2018年04月18日

エキサイティング皐月賞

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

いやー、アツかった!!!
アツかったですね!!!
先週の皐月賞!!!

現地での撮りウマは断念して自宅でテレビ観戦したのですが、久しぶりに時間をかけて本気で予想をするという充実の競馬をしました。

雑誌を読んだり、データを集めたり、前走の映像をチェックしたり。
ここのところなかなかこんなふうにじっくりとレースの予想をすることができなかったので、楽しくて仕方がありませんでしたshine

しかもみんなの気持ちがグイグイとダービーに向かっていくこの流れ!
春競馬の何が好きって、みんながダービーに向けて盛り上がっていくこの空気感を味わえることなんですよねぇ。

でも、色々なデータを集めて悩んではみたものの…
結局決め手はいつも通りパドック映像と返し馬という、カワイの予想あるある(笑)。

私がパドックと返し馬で気になったのは

2)ワグネリアン
6)アイトーン
7)エポカドーロ
14)サンリヴァル
15)ステルヴィオ

の5頭。

そして優勝はエポカドーロ!
2着にはサンリヴァル!

久しぶりの本気予想で単勝・複勝・ワイド的中。
めちゃくちゃ嬉しい皐月賞となりましたhappy01heart04

いえ、予想的中はもちろん嬉しかったのですが
それよりも何よりも、私は今回のレースが見ていて本っっ当にエキサイティングで!!!

馬群が2つに割れるという前半の展開。
ハナはアイトーン。
推しウマが飛び出した!
という興奮。
続く2つ目の馬群にはいい感じにエポカドーロが!
えっでは注目している馬の中でも上位人気の有力馬・ステルヴィオはどのへんに?!
レースをを見ながら文字通り「手に汗握って」しまいました。

こんな気持ちでスタートからゴールまでを見守ったのってどのくらいぶりでしょう。
レース展開も魅力的でしたが、こんなに楽しかったのは事前にたっぷり時間をかけて予想をしていたからかもしれません。
そして応援していた馬が、有力候補の馬をはねのけて見事な勝利を飾ったという感動。

さらには
鞍上の戸崎圭太ジョッキー、皐月賞初勝利。
藤原英昭調教師も皐月賞初勝利。
そして、生産牧場の田上徹牧場も皐月賞初勝利。

こんな感動も何ともいえないです。

エポカドーロ、関係者の皆様、おめでとうございます!!

次走が問答無用で楽しみになりました。
だってこれ、日本ダービー興奮しないわけがない!!

いよいよ今週から東京開催もスタート。
めいっぱい競馬を楽しもうと思います!!!

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!