2013年12月12日

ホワイトクリスマス♪

12月も中旬に入り、街を歩いていてもイルミネーションやクリスマスツリーなどを多く見かけるようになってきましたxmas

そして!来週の川崎競馬では開催5日目の8レースに、芦毛限定のレース、ホワイトクリスマス賞が行われますsnow

昨日発表された出走想定をみても、登録はすべて芦毛horse←この絵文字は鹿毛ですが。笑

2

馬の毛色で芦毛が1番 好きな私としては、テンションが上がりますsign03

ナイター競馬なので、夜に輝く芦毛はきれいですし、ぜひ川崎競馬場に足を運んでみてくださいshine

さて、その川崎で今1番注目を集めているのが、今週の朝日杯フューチュリティステークスに出走を予定しているプレイアンドリアル(河津きゅう舎所属)horse

プレイアンドリアルは道営でデビューし新馬戦を勝った後、ジュニアグランプリで0.9秒差をつけて快勝。

3戦目では中央の重賞、東京スポーツ杯2歳Sへ挑戦しクビ差の2着という結果を残し、川崎に移籍しました。

そして、挑むのが朝日杯フューチュリティステークスhappy01

中央の重賞戦線で活躍する地方馬の誕生に、地方担当の私としてはとてもうれしいですup

レース当日は、私も中山競馬場に取材に行く予定なので、来週のブログでご紹介できたらと思いますflair

それと、オークスやJCダートなど16レースほどを執筆させていただいた「中央競馬重賞競走データBOOK 2014年度版」が発売になりましたclover

中央の全レースが網羅されているデータ本です。

3

今まで、本を書いたことがないので、帰りに最寄り駅の駅ナカ書店に並べられているのを見て感動weep

1

嬉しくて3冊買ったところ、店員さんに「同じ本3冊ですが、よろしいですか?」と確認されてしまいました。笑

最後に、勝馬カレンダープレゼントにたくさんのご応募いただき、ありがとうございました。

締め切り後、当選者にはカレンダーを発送させていただきます。  

マイルの実績が薄い馬が多くて混戦になりそうな?
これならトキノゲッコウかなぁ・・・と気の早い予想。
馬券に関係なく、ギンザグリングラスも応援したい馬です。
ところで、ナイトシアターの△印はいったい・・・?(笑)

プレイアンドリアルに加えて、牝馬のベルカントの参戦で楽しみ倍増ですね!
今野Jがニシノデンジャラスに乗れなくなってしまったのが残念down

☆虚空さん☆
わたしも出走想定を見たとき、このメンバーならトキノゲッコウに◎つけようかなぁと思いました!
ナイトシアターの△は使うか未定の馬という意味です^^
水曜日に翌週の出走想定が出るんですが、木曜日の朝、現場のトラックマンが調教師に聞きに行って、使わない馬は消して、未定の馬には△つけるんです☆

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ