2014年10月09日

高配当に期待!?

 

10月5日(日)の凱旋門賞は何とも残念な結果… wobbly

そして、凱旋門賞を見ながら食べてた酒のツマミにアタリ、

この日から辛い腹痛の毎日(泣)

そんな私が今楽しみにしているのは、

明後日から開催される東京競馬shine

中山の秋開催がなかったため、

非常に長く待ち遠しかった中央競馬の関東での開催ですが、

今週の土曜日からついに中央競馬が関東に戻ってきますhappy02

Photo

地方競馬も大好きですが、

自分が休みの日でも地方に行くと仕事気分が抜けないので、

競馬ファンとして純粋に楽しめる中央競馬horseshine

浮き足立って、夏に大井競馬に連行した

ヤクルト友達のやまこも東京競馬に誘い、行く約束しましたhappy01

Img_5517

開幕日には新設重賞いちょうSもあるから、楽しみだなぁhappy01

(この日は会社なので、テレビ観戦ですがhorse)

そして東京競馬場と言えば、

わたしが初めて万馬券が当たった思い出の地catface

あれは、2012年2月12日の東京9R大島特別。

1番人気のガムランと2番人気のイーグルドライヴから、

パドックが良く見えた11番人気のサクラエンブレムに流したのですが、

2頭軸で相手3頭に流し、3連複20,100円が的中したのでしたshine

わたしが競馬を始めたのは2009年の皐月賞なので、

「万馬券当たるの遅いよ!」と思われる方も多いかもしれませんが、

私何を隠そうチキンなのですchick

1レースに諭吉さんを使うのはもってのほかpaper

記者になるまでは、重賞でやっと漱石さんを使えるレベルsweat01

そのため、なかなか万馬券が当たらなかったのですsad

そして、東京競馬場が得意と決定づけられたのが今年の2月。

大雪で船橋開催が中止になり、

代替開催をしていた東京競馬場に行ったのですが…

パドックで良く見えた馬を1着固定で買った3連単が当たり、10万円近くにeye

(初めて5万円超え当たりましたwobbly

Img_4308

この当たりがあったので、皐月(犬)も引き取ることができたのでしたdog

Img_4390 保護団体にいたとき。

Img_7218 現在、サイズは3倍に。。。

当たるか当たらないかは別としても気候的に、

この時期は競馬観戦最高shine

日曜日は休みなので、現地に行こうと思いますnote

ちなみに月曜日は昼は東京、夜は川崎の競馬漬けコースがオススメですcatface(笑)

ヤクルトの全試合が終わってしまった私にとって、

楽しみは競馬しかありませんsign03

没頭するぞ~sign03

府中から大井。
私は、南武線ー京浜東北線ー無料バスですね。(笑)

春と秋の東京二連続開催は色や香りが様々に変化して、季節を満喫できますよね。

しかし13日はいきなり台風かな(>_<)

やっと関東に帰ってきますね。
間近で馬が見れる(^o^)
最近は、ボートばかり見てましたからw

で、いきなりの3日間開催。
まぁ、私の競馬リハビリにはちょうどいい(笑)
秋競馬は、綺麗な夕陽が見れますから好きです。
さて、どんなドラマが待っているかが楽しみ♪

加奈子さんこんばんは(^_^)/
やっと関東での競馬が開催されますね。
明後日まで待ち遠しいですヾ(≧∇≦)
台風が来ているから心配ですが、応援
に行きたいと思っています!

皐月くん?ちゃん?最初は臆病そうな
お顔をしていましたが今では尻尾も立
派に立てて元気なお顔ですね!
加奈子さんとの運命的な出会いで皐月
ちゃんも嬉しいと思いますよ!

加奈子さんも東京競馬楽しんで来て下
さいね(*^▽^*)

☆ハマノさん☆
すみません、川崎でしたねwobblysweat01
南武線1本で行けちゃいますね!!
台風は、本当心配ですね・・・
せっかく関東に中央競馬が戻ってくるというのに><

☆しょうさん☆
本当、「やっと」って感じですよね!
長かったです!
明日からの3日間開催で、秋のG1シリーズに向けてリハビリもバッチリですね(笑)
秋は空気が澄んでるから、最高ですよね♪

☆チャンミーさん☆
チャンミーさんおはようございます!
関東での競馬開催嬉しいですよね^^
私も日曜日は現地に行きます♪
台風は本当心配ですが・・・
皐月はオスです☆
保護団体にいたときは臆病だったんですが、
今はヤンチャになりました(笑)
チャンミーさんも東京競馬、満喫してくださいね(^O^)

腹痛良くなりましたか?
凱旋門は残念でしたがこれを教訓に来年また日本馬に頑張ってもらいましょう!

競馬は自分が楽しめる金額で賭けるのが良いですよ!お金の沢山ある人は別なんだろうけど~(笑)
いよいよ東京開催ですね!
毎週のようにG1へのステップレースがあるから楽しみですよね! !
やはりリーディング首位の戸崎騎手に注目ですよね。
加奈子さんは好きなJRAのジョッキーいますか?

☆ぐっちーさん☆
腹痛はやっと治りました♪
凱旋門賞は残念でしたが、ぐっちーさんの言うとおり
また来年に期待です^^
東京開催は本当毎週のようにステップレースあるから楽しみです!!
戸崎さんにはこのままリーディング首位でいてほしいです☆
好きなJRAジョッキーは、木幡初広騎手です。
職人っぽさが素敵で!!ぐっちーさんは、好きな騎手いますか??

腹痛治って良かった(^-^)
内博さんが休んでるから戸崎さんにはその分も頑張って欲しいですね!
自分は復活目指して頑張ってる後藤騎手や同い年で誕生日も近い福永騎手や馬券的にお世話になってる田辺騎手が好きですね~
加奈子さんは木幡父さんが好きなんだ!
渋いですね~

明日の府中は
天気問題ないですね!

毎日王冠も15頭立てと盛り上がりそうで
楽しみです。

紐にベリー騎手入れておいた方がよいどすえー

今日の毎日王冠もまた田辺騎手のサンレイレーザーに高配当取らせてもらいました!
加奈子さんはどうだったかな?

☆ぐっちーさん☆
福永騎手と同じ歳で誕生日も近いんですね!
わたしは、戸崎騎手が同じ学年です^^
サンレイレーザーから買ったとは!
わたしは、ダークシャドウ本命で散りました・・・
相手には、サンレイもエアソミュールも入れていたのですが。。。(;_;)

☆ハマノさん☆
ベリー騎手が本命でした(´Д`;)
1つも当たらなかった、久々の東京競馬でした・・・

戸崎騎手と同学年でしたか~
まあ約大体自分とも同世代ですよね~(笑)
毎日王冠加奈子さんは相手に選んだ馬同士だったんですね~
それも競馬です!(^-^)

おかげさまでファイターズはファーストステージ勝ち抜きました!

 凱旋門賞の日はスプリンダーズステークスからずーっと飲みっぱなしで競馬観戦してました。お昼は友人が応援していたスノードラゴンの勝利に馬券外したにもかかわらず、喜んでおりました。凱旋門賞は本当に残念でした。
 
いよいよ中央競馬も関東に戻ってきました。天皇賞やジャパンカップなどが楽しみです。

 やまこさん、大井を気に入っていたようでしたので、府中も楽しんでくれるといいですね。

☆ぐっちーさん☆
選んだ馬同士があんなに人気ないとは・・・
でも、軸が全然来てないからダメですね(´Д`;)
出直してきます(笑)
ファイターズ応援してたのに、サヨナラされるとは!!(;_;)

☆みねっち@Ys9さん☆
スノードラゴン強かったですよね!わたしは、やまこにグランプリボスが出てるからとテレビをつけることを強要し、凱旋門にはジャスタウェイが出るからとまたテレビ観戦を強要していました。(笑)
府中も気に入ってくれるといいのですが・・・。
天皇賞やJC本当に楽しみですね!

今週の秋華賞は軸は岩田騎手でしょうか。
3着狙いで自分は今週も田辺騎手のマーブルカテドラルを買います!

今日のファイターズのサヨナラ負けにはさすがにがっかりです(^-^;
厳しくなりました。
オウマタイムの単勝は取りましたよ(笑)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ