2011年09月16日

☆海外競馬☆

今日はヨガ行って来ました☆

ヨガって体とココロのバランスが整う感じがキモチいい(^_^)

いつか里沙ちゃんのヨガレッスン受けて見たいな(^_^)

それと、寛子ちゃん、happy birthday♪( ´▽`)

さてさて前回も触れてましたが

馬助さんの冷静なコメントを読んでて、日本馬の厳しさが分かりました。。。。

確かに世界の壁は高くて分厚くて

そう簡単に越せるものではないんですよね。

実際私も海外競馬は、イギリスとシンガポールで見たけれど

日本とは競馬の存在から違ってました。

イギリスはとっても華やかで、パーティーイベントの様で素敵すぎて圧倒され

シンガポールはギャンブル色が強かったけど

いきなりスコールが来てそんなに大きくない競馬場なのに

スタート地点すら見えないコンディション。

馬場状態も変わりやすい中で勝負しないといけない状況。

海外慣れしているならまだしも初めて行って結果を出すというのは難しいですよね。

でも気持ちでは負けて欲しくない!!

そして今一番見に行きたい海外競馬の凱旋門賞

行く予定の方、色々教えてくださいなっ☆★

3日間開催の今週末

注目のレースはローズS

海外修行から帰国して今週末から日本競馬に復帰!!

さらにパワーUPしている後藤騎手にも期待☆

オークス馬のエリンコートを応援します♪

海外はいかに日本で実績上げたとしても結構冷静にみてますよ。 凱旋門賞でまともに人気になったのは、長期滞在して海外実績積んだエルコンドルパサーだけだから。 ディープインパクトは何社もの日本の旅行会社がツアー組んで、日本人がこぞって現地入りしてアホみたいな額の単勝買ったから結果1番人気になったけどね。 種馬になれる実績はあるんだから、何にしても無事に頑張ってもらいたいよね。

英国王室が主催するロイヤルアスコットはドレスコードはもちろんでお帽子がないと入れない所や、女性の派手派手な帽子を競うコンテストなんかもあったり。 お金を払うとパーティー風な食事ができたり。 日本ももっと『馬券、馬券』『レース、レース』といったガツガツじゃなくて、競馬を優雅に楽しむ事も必要だよね〜 最近は日本もオークスデーだったかな?コンテストやってるみたいだけど。 今度是非女子部のみんなで参加してみては?

sign01
「ヨガ女子部」発足でしょうかhappy01
3日連続開催嬉しいですねnote
ローズSはメンバー豪華ス~

凱旋門賞…観に行きたいけど無理です…。今年はフランス軍団が強そうですね。もしソーユーシンクが出てくれば仏vsソーユーシンクで盛り上がるのかな。でもそこをヒルノダムール、ナカヤマフェスタの日本勢が1,2着して欲しいなぁ。応援しましょう!

東さん今晩は、小生凱旋門賞はテレビ観戦です.確かBSイレヴンで深夜ですけどライヴ中継されるのでは
以前ディープインパクトの凱旋門賞テレビ中継見ましたけど、あれほどの名馬が3着に負けた敗因は、展開や環境よりも深い洋芝と斤量のせいだと思います
あのディープがゴール前他馬と全く同じ脚色なるなんて考えられませんからからね
ハーツクライに敗れた時は中山の急勾配と展開でしょう。その時の脚色はいっぱいいっぱいのハーツに対して、脚色では完全にディープが勝ってましたかね
脚を余して負けた有馬記念と脚色一杯で負けた凱旋門、結論から言えば今回のダムールは厳しいと思います。斤量は恐らく59㌔だろうし。洋芝適性も芝の深い札幌競馬場での去年の札幌記念で、斤量は忘れたけどブエナには完敗ですからね。ブエナを差せないなら、いちかばちかの藤田騎手、思い切ってハナをきる位の気持ちで先行するのがベストだと思います
丈が10cm強のフランスの競馬場の洋芝
世界の最高峰が揃う強豪相手に斤量差が5㌔以上の場合、どの馬が勝つかより明白になるのでは


コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

東奈緒美

生年月日
1983/1/2
血液型
B型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!