2018年12月05日

川崎競馬場の貴賓室!

horse皆様こんにちは、河合紗希子です。

先日のこと。
銀座のお洒落な競馬バー大人の隠れ家 CAFE&BAR MOUTIERS協賛のレースが、川崎競馬場で行われました。

その名も…

『祝・銀座BARムーティエ開店一周年記念』!!

いつもお世話になっているMOUTIERSの一周年を記念した冠レース。
さらに特別貴賓室では、一周年記念&レース観戦パーティーも開催!!
張り切ってお邪魔させていただきましたhappy01
https://moutiers.owst.jp/blogs/1165591

川崎競馬場の小向厩舎にお邪魔させていただいたことはありますが、競馬場自体ははじめて。
どきどきしながら向かいました。
JR川崎駅から直通バスも出ているのですが、私は収録があってギリギリの到着だったので、通常のバスを利用。
そうしたら案の定停留所から門までの道のりで迷子になってプチパニックにsweat01
最近知らない場所に行く事が減っていたから自分が方向音痴だったということを完全に忘れていましたョ…。

そんなこんなで不安と焦りを乗り越えて競馬場に到着した時の安堵感といったらありません。
この日のナイター競馬はひときわ輝いてみえました…!!

Dsc_2944

さてさて
今回私があしを踏み入れた場所はこちら!

Img_3394_2

川崎競馬の特別観覧席・貴賓室!


carouselpony川崎競馬場・貴賓室
平成28年にオープンした1号スタンド3階の貴賓室は、エレガントで高級感のある新たなタイプの観覧席。
走路が一望できるのはもちろん、バルコニーへ出ると白熱したレースを間近で観戦することができる。
食事を楽しみながらの観覧プランもあり、同窓会や歓送迎会など、各種パーティーに利用可能。

⇒詳しくは川崎競馬場HPをご覧ください
https://www.kawasaki-keiba.jp/reservedseat/



私がお邪魔した第三貴賓室は、ゴールの目の前!

HPの説明通り、そして「貴賓室」という名前の通り、上品でとても落ち着いたお洒落な場所でした。

Dsc_2899

高級感あふれる灯と調度品。
バルコニーに出ることもできます。

いつも投票はPAT派ですが、もちろん貴賓室は予想もマークシート記入も座ってゆっくりできるし、発券機も近くにあって並ばずスイスイ。
勝馬投票券を発行して、バルコニーでみんなで観戦しました。

景気づけに投票したプチッとワイドがプチっと的中!!
嬉しかったー♪

Dsc_2898

Dsc_2888_2


そしてなんとなんと!
一周年のパーティーイベントとして、川崎競馬場バックヤードツアーを開催してくださったんです!
競馬を思いきり楽しんだだけでなく、めちゃめちゃ貴重で贅沢なひと時を過ごさせていただきました。

horse誘導馬のアルマトゥーラ

Dsc_2908

ひと仕事終えて帰ってきたところをこんな近くでとらせていただきましたshine
ああ〜!!
ちゃんとした方のカメラを持ってくるべきだった!!

レースもこんなに近くで観戦させていただきました。
うう、ちゃんとした方のカメラを…(略)

Dsc_2921_2

Dsc_2923

捲き上る砂ぼこり。


そしてこの後、私の長年の夢がひとつ叶うこととなるのですが、それは…。


来週の記事でたっぷり綴らせていただくことにしましょうhappy01


ではでは皆様、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ