2025年04月29日

昭和の日

今日、4月29日は「昭和の日」。

昭和で換算すると、今年はちょうど昭和100年になるそうです。

過去に撮影した写真の中から、

昭和っぽいものを探し出してみました。

撮影は平成ですがcoldsweats01

こちらは2009年の船橋競馬場。
当時、使われていなかった厩舎です。

競馬場開設初期の頃からあったと思われる建物。

いつか消えてしまう風景なのだろうと思って撮影しました。

_mg_4103

ここが今どうなっているかわかると良いのですが、
あいにく手持ちにはデータが無く・・・

 

機会があれば、今の様子をお伝えしたいと思います。

  

こちらは寝藁と厩舎ネコshine

数年前の写真です。 

チップを使う厩舎が増えて
寝藁を干している風景も以前より減ったように思います。

_jpg_113470

さて、今日は大井で羽田盃(JpnI)が行われます。

今年は第70回shine

これまでの歴史に思いを馳せながら、
熱戦を見届けたいと思います。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ