みなさまこんにちは、河合紗希子です。
GW、JRA馬事公苑にて5/3、4、5と開催された「第47回JRAホースショー」!
3日間で障害馬術9競技、馬場馬術競技4競技、合計13競技が行われ、競技間には様々な馬のアトラクション、そして広い苑内の各地ではたくさんの馬に関するイベントが行われただけでなく、キッチンカーやショップの出店も盛りだくさんでした。
競技は日本トップクラスの人馬が勢揃い!!!
メインアリーナでは障害馬術、インドアアリーナでは馬場馬術が行われました。
障害馬術の迫力のジャンプ、馬場馬術の華麗な演技。
興奮への拍手と歓声、息をのむほどの感動へのため息……。
大会期間は前日の大雨が嘘かのようによく晴れて、ご来苑のお客様は前年比120%〜140%だったとか。
これぞまさしく「馬術の祭典」とういうような3日間。
私は、放送委員の一員として各種アナウンス等を担当し、おもにメインアリーナとインドアアリーナの放送ルームを行き来しておりました。
お仕事ながら、毎日心は大きく動きっぱなしで。
奥深く、そしてかぎりなく美しい馬術の世界の魅力をこれでもかと堪能させていただきました。正門入ってすぐ、メインアリーナ横に設置されたフォトエリア!
“初老ジャパン”でおなじみ、パリ五輪・総合馬術団体銅メダリスト、JRA職員でもある戸本一真選手と、障害馬術150cmクラスにも登場したブラジルデリバーランド号の華麗なるジャンプ姿!
戸本選手は障害馬術に出場され、2日目は銅メダル報告会も行われましたよ。栄光の馬服とロゼッタ
優勝馬に送られるグリーンの馬服、そして表彰のロゼッタ。
表彰式は全て「乗馬」による表彰なのです。
表彰人馬によるウイニングランも行われ、それはそれは華やかで、感動的で。
ホースショーが幕を閉じて時間が経っても、なんだかまだふわふわとあの熱気に包まれているかのような感覚です。
とてもまとまりきらないので、次回以降の記事でリポートを綴っていけたらと思います!大会後、放送委員の皆様と
左から、長谷川雄啓さん、小永井一歩さん、私、原口修さん。
マイク前もものすごい方々とご一緒させていただきました。
ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフを
----------------------------**個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです
Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト祖父・保田隆芳の資料につきまして
2024年8月より、河合紗希子が窓口となって管理させていただいております。
写真や資料などにつきましては、直接ご連絡いただくか、河合紗希子宛のメールフォームにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
▶︎Mail form
https://greenforest.jimdofree.com/contact/mailform-1/
▶︎公式LINE
https://lin.ee/YA5Kmmt