2014年11月07日

巣立ち!&仲間入り。

11月に入り1日と本日と2回の大安という縁起の良い日!

007 

009 1歳馬は生産牧場から、新たな育成場、競馬場厩舎等それぞれに
目的に沿って”旅立ち”の為、馬運車の往来が頻繁の時期。horse

004 

003 我が家の生産馬も移動命令が来ました。
共に北海道競馬”小国厩舎で調教スタートが決まりました。

小国さんは、過去「岩手競馬場」で騎手をされていた方で、当牧場の

愛馬にも沢山騎乗して頂きました。heart04これからは、調教師さんと生産者と

して新しいお付き合いをさせて頂く事になりました。

016 北海道の中でも「雪」の遅い日高にも「あられsnow」が舞い降りました。
越冬野菜の収穫に追われ、恵みの命を残さず貯蔵しています。

025 ここで、上場された繁殖牝馬「キュウナス!」を購入!。
1歳が牧場を離れ、変わって新しく牧場の仲間が増えました。

024 年齢は15歳!名前もキュウリ+ナス=キュウナス?happy01
チョット笑っちゃうネームですが????

血統書と共に仲間入りしたのですが、なかなか我が家に馴染んで

くれません!weep餌も残し、集牧の時間が来ても(ポツン!)と1頭だけ

放牧地に残って、こちらが迎えに行くまで下がってきません。

年齢からして、押しも押されぬ「熟女」なのですが?sign02

~いくつになってもデリケート?~(これがhorseの難しいところ?)

010 3日は例年自治に功労のあった方々、文化、スポーツの成果を残された

方々を表彰します。勿論「議決」も必要となっていますが?

013 

014 

015_2 文化表彰式に「花」を添えて下さる「菊花同好会」の作品の数々。
40年間休まず展示して、来場者の目を楽しませて下さる!こんな

方々こそ「表彰」して上げたい!と私は(強く)思います。

062 

045 久し振りにゆっくり~と「八宝茶」の時間!
今週は生産馬の出走予定無し!安心して?

「クラス会」の為、明日から札幌へ行ってきま~す!そろそろ(タイヤ交換)

しなきゃね!1週間(札幌~帯広~札幌)!頑張るぞ~!virgo

ごきげんよう!(先週のコメントありがとうございます。)さようなら!paper

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧