2010年07月04日

今週の競馬はいかがでしたか?

皆さんこんばんはhappy01

今日は福島と函館で重賞がありましたが、皆さん馬券はいかがでしたか???

今週は的中された方が多そうですよねeye

ラジオNIKKEI賞は、レトに注目していましたhorse

結果は3着でしたね。

私は例によって馬連・馬単という買い方がベースなので・・・という感じでしたが(笑)

ワイドや複勝も抑えておけば良かったなぁ・・・なんて、毎回こんなこと思ってる気がしますねcoldsweats01

まだ録画したレースVTRをみられていないので、帰宅したらゆっくり観ようと思いますsweat01

そして、皆さんもご存知かと思いますが、名馬・オグリキャップが25年の生涯を終えました。

活躍していた現役の頃の盛り上がりは、小さいながらの記憶に残っています。

私もぬいぐるみを持っていました。

この名馬との出会いがきっかけで競馬を観るようになったという方が、私の周りにもいます。(ブログなどにコメントをくださった方もいらっしゃいます。)

今になっても競馬をよく知らない人でも名前はわかる、というほど。

私のような競馬歴の浅い人間がこのように語るには畏れ多いのですが、決して忘れません。

ありがとうございますshine

オグリキャップは、リアルタイムではまだ競馬出来ない年齢でしたが、よく覚えています。

あれだけ愛された馬はいないんじゃないかというくらい人気でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。weep

私も レトから買っていました
少し1800mは長かったようです
マイルに戻ってまた期待したいです‥

オグリキャップには、ただただありがとうという感謝。
函館と福島のGⅢは撃沈。
また、来週に夢を追い掛けるのだ。

思い起こせば、自分が競馬を始めたのも、オグリキャップ→メジロライアンで決まったあの第35回有馬記念でした。オグリはもうダメじゃないのか、終わったんじゃないのか。そう叫ばれている中、奇跡の優勝制覇ラストランでした。シンボリルドルフ、ディープインパクトの歴代2強にも肩を並べるかの希代の名馬であったと思います。これからも、オグリのように地方から鳴り物入りで中央入りして中央GⅠを制覇する名馬の誕生を楽しみにしています。

オグリキャップ、間違い無くスーパースターでした。
寂しい。

オグリキャップには、お疲れ様と言いたいですよね!今日の馬券は悔しい(>3<)結果に終わりました。今週は、川崎のスパーキングレディーカップから参戦します。中央は函館かな?

今日の馬券は、函館の重賞で馬単・3連単ゲットしました~^^
久々に当たり嬉しかったです!

『オグリキャップ』
当時、競馬に疎かった私でさえもその名前は頻繁に耳にしておりました。
数日前、競馬関連サイトにてそのオグリキャップの死を知った時には大変驚くと同時に、当時の競馬ブームがふと脳裏に甦りました。
その後、その突然の訃報に寄せてファンの方々が書かれたブログ記事を幾つか読む機会がありましたが…。
当時の事をおぼろげにしか記憶していない私ではありますが、競馬ファンの皆さんの残念な気持ちやオグリキャップへの深い愛情が綴られた文章を読み進むにつれ、思わず目頭を熱くさせてしまいました。
この場を借りて、オグリキャップのご冥福をお祈りしたいと思います。

追伸
日曜日の重賞、いずれも3連複で久々に挑戦してみました。
そのうち、ラジオNIKKEIは一頭外してしまったのでちょっと悔しかったです。
ワイドや複勝も抑えておけばよかったと書かれていらっしゃいましたが…、同感です。

よう子さんもぬいぐるみ持ってましたか。
当時は競馬知らない子供までオグリのぬいぐるみもってましたもんね。
オグリにはこんな素晴らしい競馬に出会わせてくれて、ただただありがとう。の言葉しかありません。天国でいろんな名馬とレースをしてください。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧