2010年08月24日

赤ペン豆知識

先週の札幌記念
ようこちゃんの応援していた馬が
見事2着!!

すごいー。

石神様ーーー(笑)

負けじと頑張って研究します。


さて今夜は競馬に欠かせない
赤ペンのお話を。

赤ペンと言えども
その種類は数知れず。

王道はこれでしょう。

赤ペン豆知識

ペンテルのサインペン!

かつてのアメリカ大統領がこのペンで公文書にサインをしたところ
その書きごこちに大満足。

「サインペン」という語源の由来となったそう。

しかもね
無重量状態でも書けるということで
NASAさんでも使われたことがあるんです!

このサインペンで
目指せワタシも歴史に残る万馬券♪

札幌記念
よう子さんも凄いけれど、寛子さんがあげたアーネストリーが1着に!大したもんだ、みんな。

ペンテルのサインペン・・・

寛子さん 随分渋いぺんを使っているんですね。 (*'◇'*)

ペンテルのサインペンと言えば 1963年発売の世界初の水性細字ペン
実に 45年以上にわたるロングセラー  (*'∀')b

その書き味を気に入った 第36代 L.B.ジョンソン大統領が
一度に24ダースものサインペンを発注したという伝説のぺんですね?

そういえば 友人は 三色ボールペンとか 蛍光ペンを使って
色々塗り分けていたけど・・・
何をしていたのだろう?

耳にサインペン 手には競馬新聞を持ち
競馬を観戦する寛子さんの姿も見てみたい・・・☆⌒ヽ(*'、^*)

万馬券となると地方を狙わないと?beer

寛子さんの夢、応援します

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧