2010年11月24日

競馬観戦珍道中

それは先週の日曜日。

久々のオフだったので

東京競馬場へ足を運びました。

Keiba_1_2

いつも誰かと一緒にしか行ったことがなかった私。

せっかくなので、一人で早めに競馬場入り。

心の中は、どきどき、そわそわ。

これまでいかに人の後ろにくっついて巡ってたんだー。

自分の足で

パドックからスタンドへ。

お昼もちょこっと食べて。

馬券買って、一人で撃沈して。(笑)

そうこうしているうちに

あっという間に先輩さんと待ち合わせの時間☆

こーでした!あーでした!!

逐一報告しなくてもいいのに、喋らずにはいられませんでした。

早速、馬券購入。

からのビール。

Keiba_2

左は、勝利の美酒。

右は、やけ酒。

だってね・・・

Keiba_3 

結果は馬連 1-3

よくあるとは聞いていました。

この歯痒い思い。

予想は合ってたのに、馬券の買い方に失敗っ…

思わずゴール前で

とったーーーーー!!

と、ぬかよろこび。

感情は、きちんと購入馬券を確認してから、爆発させましょうね。

この後、マイルチャンピオンシップもチェック。

マイル=1600m

陸上でも400m×4、リレーでマイルという種目があります。

選手はスタミナとスピード、共に問われる花形種目。

きっと競争馬にとっても、共通点はありそうな気がするなー。

元陸部のうんちくは、さておき。

パドックの雰囲気でほれ込んだ、サプレザを軸に

ワイド、BOXで4点でいざ勝負です。

ゴール前の大混戦の末、惜しくも4着。

くーーー。

ハナ差に涙っ。

競馬の醍醐味を目で心でいっぱい感じた一日でした。

Keiba_4

一人でも、大勢でも

競馬はやっぱり生観戦がイチバン!!

白熱した闘いに

仲間と共に悲しみ、喜びを分かち合う。

コレ、競馬に限らず、スポーツ全般の共通項!!

タテ目でぬか喜びという経験は、競馬ファンなら誰でも、したことがあるでしょう。ただ寛子さんの場合、これから同じようなことが頻発しそうな気がします。実はかなりのオッチョコチョイなのでは?ロケ現場に控え室のスリッパを履いたまま現れたという噂は本当ですか?

え〜な〜、おっさんも石井ちゃんとご一緒したいす〜。。。って初書き込みは許されるのかsign02sign02sign02

やっぱり、生ですね!
ビールも!?
僕も生ですとテンション上がるのか、買い目誤ってしまうことが、ありますね…

はじめましてhappy01賭け事は人と行くと、見え張ったり、予想を直前に、なって代えて、ハズれたり良い結果余り出ないですcoldsweats01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る