2010年12月04日

ジャパンカップダート

こんばんは。

石神よう子です。

昨日の寛子ちゃんの記事であるとおり

競馬女子部、女子会をしてきましたよhappy01

テーマはもちろんJCD!!!

前回も書きましたが

ヴァーミリアンはずっと応援しているので

外せないんですよねー。

8歳…頑張ってほしい!

あとはいただいたコメントにもありましたが

ヴァーミリアンの兄弟のキングスエンブレム。

そして過去のデータからすると

このレースの1番人気の信頼度は高いので

シルクメビウスとバーディバーディは気になります。

そしてですね、このレース…

人気薄の馬が好走することが多いですよね!

今まで2番人気、3番人気の成績が悩ましいようで…

6番人気以下が馬券に絡むことが多い!

てことで私はどーしても夢を見ずにはいられないっ!!!

ここは素直に

1番人気に人気薄を絡める

ということになりそうです。

今回の狙いとしては

前走・武蔵野S組から

ダイショウジェット、グロリアスノア。

JBCクラシック組から

アドマイヤスバル、ラヴェリータ。

整理すると、おそらく一番人気のシルクメビウスに

キングスエンブレム

ダイショウジェット

アドマイヤスバル

ヴァーミリアン

余裕があれば

グロリアスノアとラヴェリータを絡めた感じで

応援したいと思っている次第です。

そして、土曜中山であるステイヤーズSは

やっぱりフォゲッタブルとトウカイメロディですかね。

過去を振り返っても1番人気が結果を残していて…

で、こちらも比較的人気薄が馬券に絡んでいるんです。

うーん、このレースも夢を買わずにはいられませんな。

最後になりましたが、

7月に北海道に取材に行った際に

仕事でお世話になった方から馬券をいただいて以来

キティちゃんを応援しているのですが

明日の阪神10R・堺ステークスに出走horse

こちらも楽しみです^^

ああ、長々と書いていたら日付が変わってしまいました。

すみません。

では、みなさま良い夢を正夢に…heart01

よう子さん こんばんはhappy01 JCダートは、良くわからないので参考に、させて、もらいます happy01プログの方にも来てくださいねhappy02いつも気にしてますlovely

JCダート
外国馬はいないけど、いいメンバー揃ったね。
ヴァーミリアンは休み明けがどうかな?
弟のキングスエンブレムも出走で話題ですね。
僕は去年2着のシルクメビウス本命です。
前走はスマートファルコンに、まんまと逃げ切られたけど、今年はGⅡレースも勝ってますし、田中博康騎手の信頼も厚いし!

相手は難しい。。。選択に迷います。

あれ?
バーディバーディ最初に言うてるのに整理されて消しになってんなあ。。。

何で松岡から池添に乗り替わるのか意味不明なんで、こういう馬が穴を開けるとみてます。


ところでよう子ちゃん、アメトークみた?

デーィプインパクト、しゃべったなあ。

こんにちわ〜sun
JCDの予想アップありがとうございますm(__)m。
先週と違ってsign02混線模様ですよね〜think今や一番強いと思われます、エスポワールシチーが回避しましたしtyphoon

ボクも今のところ、いっしーさんの挙げられた馬horseたちが中心ですが、穴馬さんとして注目したのが、マルカシェンクhorse
サンデー産駒の最後のG1制覇を挙げてくれないかな〜っなんて、かなり淡い期待を・・・coldsweats01

とにかくsign01もう1日、検討したいと思いますsmile
ステイヤーズステークスは菊花賞でも期待したトウカイメロディに期待ですnote

ジャパンカップダートはよう子さんにのらせて頂きます!
よろしくお願いいたします。

明日は、中山競馬場開催日ですねhappy01horsecamera撮ってみようかなhappy01よう子さんも、頑張ってねwink

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧