2011年05月21日

オークス!

こんばんは。

石神よう子です。

GⅠ続きの週末

今週は優駿牝馬、オークスです!

注目されているのは…

前走、桜花賞組から

一着のマルセリーナと二着のホエールキャプチャの二頭。

フローラS一着のバウンシーチューンは

鞍上の三浦騎手ともにGⅠ制覇となるでしょうか。

スイートピーSからは

一着アカンサス。と…

二着シシリアンブリーズ。こちらはご結婚された藤岡祐介騎手の手綱…

ということで、オメデタが重なるか?!

(スポーツ紙でもそんな話題が出ていました^^;)

他には血統的にも魅力がある、

グルヴェイグも人気になりそうですね。

あとは桜花賞では六着でしたが、

短期放牧で回復して、みせてくれるんじゃないかと思う

ハブルバブル。

個人的にはこの馬がかなり気になっています。

距離も伸びて吉と出そうな気がします。

だんだん絞り切れなくなってきました…sweat01

いずれにしても全頭未経験の距離ですし

広めに考えておいても良いかなと思っています。

もしくは迷った時の単勝買いか!

今週末も楽しい悩みにふけるとしますcatface

オークスでは今のところ、マルセリーナ、バウンシーチューン、ホエールキャプチャ、スピードリッパーの4頭が気になっています。
それに、気になるといえば、日曜日の天候も気になりますね…。(-_-;)

個人的には東海S(G2)の方も凄く楽しみです。

先週のヴィクトリアマイルは正に名勝負horseと言えそうな素晴らしいレース。
今週も牝馬レースの最高峰のオークスですから当然、素晴らしいレースを期待しちゃいますconfident


やっぱり桜花賞組が有利なんじゃないですかね〜think
距離経験が、みんな無い訳ですから・・・。


そんな訳で、既にG1レースを二着二回のホエールキャプチャのG1初戴冠に期待しながら見たいと思っていますflair

石神サン今晩は さあ明日はオークスですね
マルセリーナの2冠なるか、それともキャプチャの雪辱なるか、超良血のグルヴェイグはどんな走りをするか興味は尽きないレースになりそうですね
そんな中で小生の本命はやはりマルセリーナです  この馬はどんな展開のレースにも対応できる強みがありますね。牡馬とも互角に戦っているし
桜花賞の直行のローテも良いし、馬番も申し分ないし、そして小生が最も強調したい点ディープ産駒である事ですね。
ディープ産駒の出走するレースを見る都度に嵌った時の末脚はやはり凄みを感じ、しっかり遺伝子は継承されてるなと思います
オークスもキャプチャを除いてディープ産駒が上位独占するのでは
そこで馬券は3連単1頭軸マルチで9軸で相手1・2・12・16で勝負します
マルセリーナ以外では桜花賞上位組のバブル、メデタシ、キャプチャ、そしてディープ×エアグルーヴの夢配合のグルヴェイグ
一発逆転があるならこの馬をおいて他にないと思うのですが
さて明日のオークスどんなレースになるか考えただけでもわくわくしますね
石神さん始め、女子部の皆さん乙女達の熱き戦いおおいに楽しんで下さいね では

勝つのはマルセリーナ嬢っす。
勝利する姿を観に現地に行きたいと思います!

オークス撃沈しました。

あれは獲れんわなぁ

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る