2011年05月25日

いよいよダービー!

こんばんは。

石神よう子です。

先週のオークスは…

いやー、波乱っっ。

エリンコートがやってくれましたねhorse

しかもなんとなく最後はまだ余力があったのでは?とも思えました。

そして二着に粘ったピュアブリーゼも、

距離が延びたことが良かったように見えました。

今回結果を出した馬も、そうでない馬も、まだ3歳ですからね。

牝馬は古馬になって活躍することも珍しくないので

その意味ではまだまだ全頭に可能性があるので

これからが楽しみです。

ちなみに馬券の方はさっぱり・・・でしたsweat01

いただいたコメントに、エリンコートに注目している方がいましたが、

的中!となっていたら羨ましいです^^

単勝でも3,720円つきましたからね~!

さて、馬券的にも盛り上がったオークスのあとは

いよいよ日本ダービーです!!!

過去10年のデータから

前走が皐月賞、NHKマイルのGⅠ組、三着以内には注目ですね。

皐月賞をみると、

なんと言ってもオルフェーヴルとサダムパテック。

三着のダノンバラードは残念ながら回避というニュース。

そして!四着にきていたデボネアは、今回も気になっています。

今日の追い切りも良さそうとのことでした。

皐月賞時こそ人気薄でしたが、

そこでみせてくれた末脚と、

鞍上にデットーリ騎手を迎えたことも加えて

上位人気になりそうですね。

あとは逆転勝利が期待される、皐月賞五着のナカヤマナイトも当然印をつけたくなります。

皐月賞組、今回は三着以内には絞れないかも・・・。

続いてNHKマイル組は

二着だったコティリオンが人気どころでしょうか。

この他、前走青葉賞の勝利馬ウインバリアシオンは

馬券に絡むことを期待。(過去10年のデータではこの組からダービー馬は出ていないので・・・)

うーん、ここまで書いていて

明らかに絞り切れていないことを再確認。

1番人気が過去10年で7勝しているので、

悩むのは二着、三着になるかな・・・。

今のところデボネアとナカヤマナイトを中心に

1番人気を入れていくことを考えています。

今年はどのコンビが

ダービー馬&ダービージョッキーになるのでしょうか??

良馬場での良い勝負が見たいので

晴れてくれることを願います!

来週はこの場で興奮冷めやらぬ報告が出来ることと思いますsmile

ではまた来週~wink

単勝ゲットだぜ!

んで、日本ダービーは、、、
国賓級の馬主がわざわざ観に来るわけょ。
世界の合田さんに言わせれば
「彼が乗れば10馬身違う」
って言われる鞍上もわざわざ乗りに来るわけょ。
って思います。
でも難しいですよね。

東京ダービーはクラーベセクレタからで。

ダービーは
オルフェーヴル
トーセンレーヴ
池江厩舎2頭に夢託します。

ダノンバラードの回避は残念ですけど、もし出るとならば、3連単3頭池江ボックスにしようと思ったけど。

いつか
ダービー生観戦したいよ〜〜

ホントに来るね、フランキーが日本ダービーを取りに。 去年までフランキーがダービーに乗りに来るなんて夢にも思わなんだ。 2年位前の殿下の総資産1兆6千億円…。 どんなだよ。 今はもっと増えてるよな〜。  少し位豪勢に生活しても、絶対使いきれない。

こんばんはhappy01先週は三連単3ー4ー5着と悲しい結果でしたbearing ダービーは、まだ穴horse 探し中ですcoldsweats01 天気予報もrainだし、じっくり考えますhappy01 paperpaper

まだ予想していませんが、オルフェーヴルは切りづらいですね。。

なんといってもダービーですから、楽しんで観戦したいと思います。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧