2011年07月09日

夏!!七夕賞!!



こんにちわ!

今年の七夕、
東京は雨に降られることなく
夜を迎えることができましたね(^ ^)

みなさん、どんな願いをされましたか??

私は、あまりに多すぎて
短冊に書ききれないくらいだったので
夜ランニングしながら
願望を唱えた7月7日でした(笑)

明日は七夕賞☆★

本来は福島競馬場で行われるレースでしたが
今年は中山芝2.000Mでの開催です。

私の注目馬、いくつか挙げると…

奈緒美ちゃんと同じくアニメイトバイオ。
昨年の秋華賞2着で久々となる2000m芝!!
期待が高まります。

そして、オペラブラーボ
OPでここニ走、3着、2着と好調。
さらに上がりタイムも33秒台を叩き出しています☆

さらに、58.5kgと最重量ハンデを背負う
キャプテントゥーレは、金鯱賞、中山記念と2着!!

もひとつ、このメンバーで最年長、9歳のシャドウゲイトにも頑張って欲しい…(^ ^)

「サマー2000シリーズ」の
オープニングレースとなる、この七夕賞。
サマージョッキーズシリーズの一戦でもあるということで
梅雨明けし、気候もまさに夏本番。

ヒートアップしたレースを期待します!!

競馬場で観戦される際は
くれぐれも身体のヒートアップにご注意を^^;

熱中症対策、万全にしてくださいね!

ブログの写真は、
船の上から見た工場地帯です。

赤と白のシマウマみたい!!!

☆お返事☆

馬助さん
蹄鉄の表札なんて、オシャレすぎです!
ぜひこの目でお目にかかりたい…
AVANTIさんのぬいぐるみは、愛らしくて、私も大好きです♪

爆笑王さん
飲料メーカーも競馬グッズのおまけをつけていたなんて…初耳でした!!
協賛とかされてたのかなぁ??
種類がたくさんあると、ついコレクションしたくなりますね☆

エメラルドさん
トリガミでも的中することに意味がある。が私のモットーです(笑)
おめでとうございます☆
自分の馬のゼッケンを手にできるなんて、夢のまた夢!!

なおっちさん
ファン投票で抽選があるなんて、知らなかったー。
しかも、結構な確立で当選されてません??!
馬の毛がついていたなんて、まさにミラクル☆
さては、幸運の持ち主ですなd( ̄  ̄)??

まさきちさん
ジョッキーや助手の方と握手できるなんて!!
きっとその瞬間に、私、気絶しちゃいます…。
目に見えるものでなく、心の中にある宝物。
ものすごくステキです♪

今年の七夕賞 結構迷ってます。。

昨年はドモナラズを軸にして3連複的中しました。あの時は3着同着だったので、ヒヤヒヤものでした。。

実績的には
キャプテントゥーレが1番だけど、ハンデが気になるね。。宝塚記念をパスして七夕賞へ狙ってきたのはいいけどね。
オペラブラーボはいいかもね。

まだ買い目決めてない時点だけど
じっくり考えます。

大阪は雨でしたが願い事は
次WIN5当たったら・・・
せめて10万以上下さい♪ってしました

七夕賞はキャプテントゥーレに注目
プロキオンSは
Nタイタン・Dカモン・Kガーベラ
ここらが勝てば・・・結果次第では
連続でWIN5も♪

港のあの光景・・・。
僕にはキリンに見えます。 首が長い感じ?

ちなみに七夕賞の本命はコスモファントムです♪

競馬の基本的なことも知らないんだけどどうやって覚えたらいいかな?
あと今年もスマッシュクイーンおめでとうヾ(^▽^)ノまた今年も応援行くね(^O^)v

この写真の機械(?)、おいらはいつもキリンに見えるんだよね。
首がなが~い感じ?

七夕賞の本命はコスモファントムです。
休養明けだしハンデは見込まれた感じだけれど実力上位だと思いますね。
サイン馬券は好きじゃないけれど、七夕→星→宇宙→コスモでイメージもピッタリ♪

工場群というのは意外にも美しいもので、最近は夜の工業地帯を巡るツアーなんていうものもあるそうですね。製鉄所の内部を見学させてもらったことがあるのですが、その熱気と迫力に圧倒されました。
七夕賞の思い出は、1995年に2番人気フジヤマケンザンがトップハンデで勝ったレースです。
七夕賞といえば、荒れるハンデ戦というイメージが強いためか、インタークレバーとの馬連は、1番人気の組み合わせだったにもかかわらず、確か7倍か9倍ほどついていました。前の9レースか10レースで、そこそこの穴馬券を当てていたので、その配当を全て七夕賞の馬連1点に入れ、帯封2本獲ったのが、最高の思い出です。
その後も年に1度くらい、同じようなことがあればいいのですが…96年以降の七夕賞は、私にとっては、ず〜っと雨。織姫さんにも帯封さんにも会えず仕舞いです。

写真はどっからの光景なんでしょうか?

シャドウゲイトにアニメイトバイオ
テンション相当上がったでしょうか♪
それこそヒートアップにご注意を

まじめな話ですが
今年の夏は色々と大変ですから

写真、パッと見て、レゴで作ったキリンにも見えました…。
(゜゜;)\(--;)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ