2011年12月15日

名前のように

こんばんは。

石神よう子です。

更新が遅くなってすみません。

先週の阪神JF

血統背景や、姉ブエナと同じく抽選を突破しての参戦となり

注目と期待を集めていたジョワドヴィーヴルが

みごと勝利!

小柄な馬体で堂々たる走りをみせてくれました。

鞍上の福永騎手は昨年のレーヴディソールに続いて

このレースを連覇。

レース後にきいたんですが、

“返し馬の時点で勝てると確信していた”

んだそう。

いやー、トップジョッキーならでは?の発言。

素直にカッコいいなーと思いました。

さて、ジョワドヴィーヴル、ちょっと目をひくこの名前。

フランス語で“生きる喜び”だそう。

この名前の背景には、あの3月の震災のこともあったとききました。

競馬って夢があるもの。

かかわる人や観る人の多くの期待も背負っています。

このコが活躍することで、

名前のような“生きる喜び”を

忘れずに感じられたら、と思います。

いやぁ、ジョワドヴィーヴル…
本当にいー名前ですよね♪
名付け親はスミヨン騎手らしいですが、スミヨンも本当に尊敬できます。

それはさておき、自分はジョワドヴィーヴルの単勝で勝負していたので本当にウハウハでした!!

なんせ7倍弱も付きましたからね~(^-^)

今後も大注目☆

さて、次はお姉さんの番だな♪
ブエナビスタの勝利を…d(⌒ー⌒)

有馬記念!!

楽しみです♪

その前に、今週はどーしよーかなぁ(汗)

僕は生観戦してました。POG登録馬なので正直勝ってほしいという思い。でも1戦しかキャリアがないので、厳しいのではないかという思いも。
それが勝っちゃいました。えっ!勝っちゃったよ~~っていう感じでした。
やっぱりブラッドスポーツなんやなぁ~~って。

来年のクラシック楽しみだ!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧