2012年02月23日

ドバイが楽しみで仕方ない!

こんばんは。

石神瑤生子です。

フェブラリーSではダントツ一番人気を背負うも

7着だったトランセンド。

3月に行われるドバイワールドカップでは

やっぱり強い!という姿をみせてくれることを期待up

それに加えてスマートファルコンも先日このレースの招待を受諾!

これはもう楽しみ以外の何物でもない!

日本馬の強さを世界に!!!

是非、日本馬に日本人騎乗での優勝をみたいです!!!

というか、現地で観たい!!!

他にもエイシンアポロン(デューティーフリー)、トゥザグローリー(シーマクラシック)と

期待と楽しみが満載の2012ドバイワールドカップデー。

考えるだけでドキドキです!

さて、今日はもう一つ気になるニュースが。

地方競馬についての記事です。

地方競馬ならではの“近さ”みたいなものは

中央競馬とはまた違う魅力ですよね。

地方競馬のスターホース、アイドルホースの誕生、

地方競馬出身の馬が中央勢に勝負を挑む…

そんな機会が増えれば、という競馬ファンの思い。

より柔軟な運営と、活性化が実現することを願います。

私には何が出来るだろうか。

よーこさん、おはよーございます♪
ドバイは本当に楽しみですね~(^-^)
現地で観れたら本当に最高なんだろうなぁ。
まー、叶わぬ夢なんですけど…

地方競馬と言えば、自分はまだ行ったことがありません。
機会があれば足を運びたいですので、何処かおすすめの競馬場あったら教えてください♪

払戻率の裁量制はいいことだとは思いますが、
難しいですね。
上げれば払戻が増え、利益は減る。
下げれば払戻が減り、利益は増える。

払戻率を上げれば、射幸心を煽られファンは増えるとも思いますが、「充分に」売上に貢献するだけ増えないと、関係者に還元されるもの(利益)は減ってしまいます。
長期的に考えての決断が必要と思います。

瑤生子さんに出来るのは、
競馬が好きな有名人として、
「地方競馬も魅力たっぷりですよ。」を
競馬を知らない人、
競馬を知っていてもJRAしか殆ど知らない人、
にその素晴らしさを伝えて頂けれたらと思います。

オグリキャップ、
アブクマポーロ、
メイセイオペラ、
トーシンブリザード、
コスモバルク、
のような馬が沢山出現すると良いのだけど。。。

こんばんはhappy01先週フェブラリーS残念ながら負けましたweep遊びで買ってたので、負け金額は少なくて、すみましたcoldsweats01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧