2012年03月23日

雨続きSaturday。

こんばんはー☆

前回のブログ、みなさまのコメントで
勉強になりました^^

たくさんのコメントありがとうございます♪

Img_4487_2

最近私のお休みの過ごし方は、ゴルフ♡

といってもまだまだビギナー。
打ちっぱなしで練習中。

早くコースデビューしたいな^^

と思うところですが
ここのところ、週末。
特に土曜日は雨続きですね><

明日も重馬場でのレース。

中山では第60回 日経賞が開催されます☆

2009年に1、2着馬だったアルナスライン。
さらにマイネルキッツが
天皇賞(春)でワンツーフィニッシュとなりました^^

天皇賞に向けて、重要なレース!
そうそうたる顔ぶれが揃いました〜。

過去10年の傾向から見ると
前走、中山競馬場を走った中から6頭の優勝馬が!
そして昨年の有馬記念で5着以内だった馬の
連対率は77、8%!!

これに当ては余るのが、、、
ルーラシップ。

前走中山のAJCCで見事1着。そして有馬4着。
14戦中、重賞4勝。
実力十分、前日オッズで1倍代で俄然注目が集まっていますねー。

他に、気になるのが
休み明けだけど、中山と相性のいいフェイトフルウォー。

重量55kgの2頭
秋からG1,G2交互に走り掲示板を外してない、トーセンラー。
距離適性ばっちり、コスモロビン。

などなど。

明日のレースが待ち遠しい〜。

次回の更新でいいお知らせができるといいなっ♪

土曜日はメインの頃には雨あがりそうですが、馬場は重or不良ですね。

日経賞は渋った馬場でもパフォーマンスの高い、ルーラーシップで固そうです。
相手は中山上手いマイネルキッツで!


しかし、こう渋った馬場での競馬が続くと例年に無いほど悪い馬場での皐月賞となりそうです、今年は。

日経賞

ネコパンチの大逃げ
そのまま、まんまと!!
パンチが効いたレースやったなぁ・・・。

ルーラーシップの勝ち方に注目していましたがまんまと逃げきられちゃいましたね。

でも、ウインバリアシオンが力を見せたことで改めてオルフェーヴルの強さが証明されましたね。(まぁ、先週の阪神大賞典で十分ですが・・・。)

中山競馬場に参戦しましたが、ネコパンチにやられました。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ