2012年04月20日

初ナイター!!


こんにちは♪
唐澤あゆみです(o^v^o)
最近ますます暖かくなって来ましたね(^v^)

中山競馬場へ行った時もお馬さんたちのにおいを感じられるようになりました(o^v^o)
動物大好きの私にとって
お馬さんたちのにおいはとっても落ち着きます♪

さて!
そんな中山競馬場で15日に行われた皐月賞♪

まず人の多さにびっくり!(゜ロ゜;
パドックが全然見えません。。。

レースはですね……はい。
人の多さであまり見えませんでした。。。
…これは唐澤の身長の問題ですね…(@_@;)

でも!盛り上がり方はやっぱりすごかったです(o^v^o)
そこにいるだけで楽しかったのに、1着にゴールドシップ、2着にワールドエース♪
推してるお馬さんが来てくれると楽しさ倍増です!
コスモオオゾラは惜しくも4着(泣)

でも本当に僅差だったので次の出走が楽しみですo(^-^)o


そ・し・て♪
相馬さんもブログに書かれていた大井競馬場(o^-^o)
私も一緒に行ってきました!

大井競馬場に行ったのは2度目だったんですけど、やっぱりパドックではお馬さんとの距離が凄く近く感じるんですよ(^v^)
柵の近くで観ているとお馬さんとすごい目が合ってる気がしてきて…みんな好きになっちゃいますo(^o^)o

さらにナイターだったので、ライトに照らされた芦毛のお馬さんが光って見えて……すごくきれいなんです♪
これは応援せずにはいられません!!(ノ゜O゜)ノ

そうしているうちに始まった東京スプリント♪

1着はJRA所属のセイクリムズン!
そして2着には光って見えたフジノウェーブ♪

このフジノウェーブさん、馬齢10歳(驚)と出走した16頭の中では一番の先輩馬!

こんなお馬さんもいるんですね!
また好きなお馬さんが増えました(`▽´)

場内には屋台なども出ていて、牛のスジ煮おいしかったです(o^v^o)
次、行ったら何食べようかな(´・ω・`)

あれ?
まとめが食べ物の話になってしまった…( ̄▽ ̄;)
食べるの大好き♪唐澤でした!

春の中山開催も終了で、今度は東京競馬場ですねー
いろんな競馬場のおいしいグルメ堪能してブログで紹介してくださーい
楽しみにしてえますよっ

例年の皐月賞と比べると、人は全然少なかったです。パドック見終わってからでも、スタンド席から馬券を買いに行けたくらいですから。競馬場歴浅い人には多く感じるだろうね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

唐澤あゆみ

生年月日
8/29
出身地
長野県安曇野市

詳細を見る

最新の記事

記事一覧