2014年12月23日

【重要】☆午年終了のお知らせ☆

馬好きの皆様はご存知かと思われますが、本日を含め残り9日で「うまどし」が終了となります。

来年の担当、ひつじさんには、馬ほどのパンチ力はありませんが、馬の存在感の穴埋めができるよう、頑張っていただきたいですねflair

Image_5

先日、放牧に出ていた「天使ちゃん」が帰厩しまして、担当していた「ばるる君」は他の方のところへ行きましたdash

ということで、天使ちゃんが無事にデビューできるよう、日々頑張っておりますshine

Image_6

相変わらず「heart01天使heart01」な天使ちゃんhappy01

デビューが楽しみですねpaper

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Image_4

 

 

 さて、先週の日曜日は、私の午年最後の競馬でしたhorse

 ラストはボブちゃんがシメてくれましたよwink

Image_2

競馬前、自分のオシッコの匂いをかいで、ずーっとフレーメンしてましたsweat01sweat01

Image_3

あんた、これから競馬なんだよ・・・と心配になるくらい(笑)

まあ、競馬場で緊張しすぎて馬房で入れ込んで暴れたり、汗だくになったりするよりは、リラックスしてていいんですがね・・・

 

Image

こんな顔してますが、競馬となったら気合い入ってましたsweat01

Image

いつもそうですが、パドックでは常にグイグイdash

 戦車に引きずられてるみたいdash(※実際戦車に引きずられたことはないのであくまでもイメージです。)

Image_2

尻尾はクリスマスバージョンにhappy02

いつもイ◯ンでリボンを仕入れてるのですが、今月中に競馬に使えないと、来年まで使えないので出走できてよかった(笑)

Image_4

キャラにはちょっと似合わなかったか?一応クリスマスバージョンで、勝負服も赤白なので、赤白リボンにしてみましたup

Image_3

可愛くしてはみたものの、筋肉の塊、パワーがハンパじゃないdash

誰か~2人曳き手伝って~~~crying

12Rだから、手伝ってもらえる人もいなかったなぁ・・・

 

Image_5

やる気満々のボブちゃん、なんと3着に粘ってくれましたsign03

無事に帰れるだけでも幸せなのですが、掲示板、検体所というおまけ付きだとホントに嬉しいですねsign03

頑張って、無事に走ってくれた馬たちには毎度感謝しています。

 

 今年の競馬はこれで終了、そして競馬女子部のブログも今年はこれで終了ですhorse

 

 今年は競馬の成績はあまり良くなかったですが、私の担当馬たちは皆無事に走り終えることができましたnote

来年は、「無事に!」を第一に、もっと成績を上げられるように、応援してくださっている方の馬券が当たるように(笑)ガンバリマスsign03

今年もたくさん写真の提供をしてくださったみなさん、いつも温かいコメントをくださる皆さん、本当にありがとうございましたcamerashine 

来年もよろしくお願いしますnote

おはようございます伊藤さん今年もあと残り少ないですねあと競馬会では あと残すところ 有馬記念ですねどの馬が勝つかわかりませんけど素晴らしい競馬を見せてほしいです伊藤さんにはブログで いろいろ教えてもらってありがとうございますこれからも教えてくださいね今年も残り少ないですけど いろいろありがとうございます来年もよろしくお願いします追伸伊藤さんとっていい年を迎えられますように願がっております健康には気をつけてください。僕からは以上です

こんにちは(・∀・)ノ
ブログには初コメです。

ボブくんパドックでグイグイで
“二人引きじゃないのね……”と思って見てましたがやはり!(笑)
以前見るに見かねたのかJRAの方が一緒に引いているのを見ました。
困った時は視線を投げ掛けてみたら良いかもしれません(* ̄ー ̄)

掲示板の良い締めくくりの今年\(^_^)/
来年のますますの飛躍応援しています!

3着おめでとうございます。
私も愛馬を持っていた時掲示板に番号が上がる度にはしゃいでいました。
そのうち見知らぬ方に君よく見るよと声をかけて来た方がcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

horseちゃんが歯ぐきを出している時は
人だとどんな表情ですか?
嬉しい時と聞いた事は有りますが

ボブ君頑張りました!4コーナーでは厳しいかな~と思ったのですが、さすが“伊藤さんの想い”ですね^^
自分も曳き馬のお手伝いぐらいだったら出来るのかなあ?と思いましたが、そんなに簡単じゃないですね^^;
さて、今年も久保田厩舎を一年間支えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
また、コメントにも色々と丁寧にお答えいただき恐縮です。こちらのブログを拝見する様になったのは
ひょんなきっかけでしたが、以来拝見するのを毎週火曜日の楽しみにしています。
競馬での人と馬を通じた出会いというものには、時々本当に不思議な繋がりがあるのだな~と改めて実感しました。
もしかしたら、競馬の神様は本当にいらっしゃるのかもしれませんね(^^;
厩舎の成績として見れば今年はまだ全然と感じていますが、先週はボブ君の頑張りとピースのグンと伸びる末脚
を見て、来年の厩舎の活躍が楽しみになりました。もちろん無事が一番です!
年末年始はあっという間と思いますが、初詣は「厩舎のクジ運が良くなります様に~🎵」と強く祈って来ます(笑)
それでは、素敵なクリスマスと皆様で温かい新年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致しますm(__)m

「ボブ」頑張りましたね。直線に入ってダメかな― と思ったけど、よく頑張りました(内田騎手の追いも)。次は、期待出来ます。6日の「ばるる」と今回の「ボブ」と、良いか悪いか私が行くと3着ですね。
今回の画像もお父さんに渡しておきます。
何はともあれ「ボブ」のおかげで、3連複と3連単を取って群馬に帰ることができました。
ボブありがとう

ボブちゃん3着おめでとうございます!
中山には行けませんでしたが応援馬券買ってテレビ観戦での応援!(^^)!してましたよ。
最後の直線頑張ってくれましたね。
ボブちゃんゆっくり休んでね(*^-^*)

天使ちゃん帰厩したんですね、デビュー楽しみしています。

まだ早いですが…春菜さん今年一年お仕事お疲れ様でした。競馬ファン一年生の私にとってとても勉強になり毎週楽しみに読ませてもらっています。
普段見れない馬の表情をアップしてくれてありがとうございます。
厩務員さんのお仕事本当に大変だと思いますが、頑張って下さいね(^_^)/
来年も春菜さんのコメント楽しみしてます。
良いお年を…o(^o^)o

今年1年おつかれさまでした。
前半は春菜さんの出走するレースと
よく被って写真撮ってましたけど
秋以降はなぜか被りませんでした。(ノ_<。)

今年は、久々の勝利したりして
いい1年だったのでは。
そして何よりも無事にレースを終えて
担当馬が戻ってきてくれたことが何よりもでしたね。
来年は、たくさん写真撮れるといいな。

ウチは、週末有馬記念が待ってますし
翌週には金杯ですし、休んでられない(笑)

今年途中からでしたが、楽しい・勉強になりブログありがとうございました。

年末年始になりますが、馬に携わる仕事だけにお休みはありませんよね。
これから益々寒くなりますが、ご自愛ください。

来年は、無事出走し勝利勝利勝利と行きましょう!!


ボプくん、パドックでも目立ってましたよ!
尻尾もたてがみもキレイに飾られてましたね♪
まさか競馬前にそんな顔してたとは思えないほどでしたが(^^;
今年も素敵な写真をありがとうございました!
来年も楽しみにしてますね\(^o^)/

自分も、馬年です。
のこりあとわずかですね~!
ま、とりま、来年も頑張りましょう。
春菜さん、良い年をお迎え下さい。
暴飲暴食注意です。
また、見させて頂きます。

ボブちゃんナイスファイト!!3着おめでとうございます!!
はぐきがキュートです(´∀`)
春菜さんのブログは競馬の裏側というか、キラキラの表舞台を支えてる人の様子などがよくわかってとても勉強になります(T▽T)
競馬はオフシーズンがないから厩務員さんや調教師さんも長いお休みはないのでしょうか・・?
寒い日が続きますが、東京のすみっこから応援しています!来年もたのしいブログ期待してます♪

混戦のメンバー構成でしたが、ボブさんがここまで粘るとは思っていませんでしたcoldsweats01
締めくくりとして良いレースでしたね。
兄は偉大な存在になりましたが、ボブさんにも1歩ずつステップアップしてもらいたいものです。

今年1年、競馬もブログもお疲れ様でしたjapanesetea
来年は競馬の成績がぐーんと伸びますようにshine

シゲさんへ
今年は毎週コメントくださり、ありがとうございました!
来年も応援宜しくお願いします!

ビビアンさんへ

コメントありがとうございます!
ボブは2人曳きじゃないとかなりキツいんですよねฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
さすがに馬場入りの所は先生が手伝ってくれましたが、1人じゃ無理です(╥﹏╥)
来年度も宜しくお願いしますねー(っ'ヮ'c)

graさんへ

馬がフレーメンをするのは、刺激的な匂いを嗅いだときなどですね( ^ิ艸^ิ゚)自分のおしっこの匂いが刺激的なんですかね(笑)
自分の馬が掲示板に載ると嬉しいですよねー\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//

タッキー&翼さんへ

毎度暖かいコメントありがとうございました!
いつも見守って応援してくださるタッキー&翼さんのお陰で今年も無事に終わりそうです。
(大晦日も攻め馬ありますので最後まで気は抜けませんが・・・)
私は今年も厩舎には貢献できませんでしたが、来年はもっと成績上がるように頑張ります!来年も宜しくお願いします!

金子さんへ

パドックで手振ってるのすぐわかりました( ^ิ艸^ิ゚)
勝てれば一番いいですが、勝つどころか掲示板に載ることも簡単ではないので、ぜひまた来てください!!そして3着拾えるように応援してくださいね\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//
馬券当たったみたいでよかったです(`・ω・´)ノ
カレンダーあとでプレゼントします(。ò ∀ ó。)

モンモンさんへ

今年もコメントありがとうございました!
ボブは来年もまた競馬予定ありますのでまた応援してくださいね(。ò ∀ ó。)
来年も宜しくお願いします!

しょうさんへ

下半期はしょうさんの姿あまり見れませんでしたねーლ('꒪д꒪')ლ来年はパドックでたくさん会えるといいですね(`・ω・´)ノ来年も宜しくお願いします!

雋さんへ

今年はコメントたくさんありがとうございました!
そうですね、馬の仕事は連休などありませんし、年末年始ももちろん仕事ですฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
年末まで競馬があり、年明けもすぐ競馬ですので仕方ありませんよねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
けどまぁ好きでやってる仕事なので特に苦ではありません(`・ω・´)ノ
来年も宜しくお願いします!!

トム子さんへ

クリスマスバージョンの尻尾、いかがでしたかー?( ^ิ艸^ิ゚)
季節のイベントをコーディネートに取り入れるのも楽しいですね(♥ω♥*)
来年も応援してくださいね\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//

とおるさんへ

コメントありがとうございます(`・ω・´)ノ
今年も残りわずかですが、風邪など引かぬようお互い気をつけて頑張りましょうね!
来年もコメントお待ちしております!

ゆっきーさんへ

今年も応援ありがとうございました!
そうですね、ここ10年以上、長期の休みはほとんどありませんでしたねლ('꒪д꒪')ლ)正月に実家でゆっくり・・・なんて憧れますฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
年明けは4日から開催がありますし、休みは1日だけですね(。ò ∀ ó。)
来年も宜しくお願いします(`・ω・´)ノ

虚空さんへ

お兄ちゃん程とはいいませんが、お兄ちゃんに近づけるようにもっと頑張ってもらわなきゃですよね( ^ิ艸^ิ゚)
夏からコンビを組んでますし、ようやく走れる状態になってきた感じです(⌒▽⌒)
来年も頑張りますよー!!

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いします伊藤さんにとって いい年でありますように 祈っておりますので よろしくお願いします。🐑

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ