2015年10月31日

”置かれたところで咲く!”

知彦さま

生産現場の古い時代を良く知っていらっしゃるんですね?感心いたしました。同時に

日本の競馬を支えるファンの方々から”応援メッセージ”(生産地)は、何より励みになります。

デビュー前ですが「かつんだもん」応援ありがとうございます。母horseは「さくらだもん」(私が付けた名前です)と

買って下さったオーナーさんに感謝です(良いネーミング)。因みに初仔は「がんばるんだもん」(別のオーナー)

ですから!happy01

087 初っぱなから”オカタイ”話題ですみません!
代表を務める者として、北海道の出先機関「日高振興局」へ提出させて頂きました。

副代表2名、事務局長、も同席頂き心強く、又内容をご理解頂けた貴重な時間です。

日高の基幹産業としての「軽種馬生産」の活性化に一役を!と結成した連絡会は、過去に

北海道競馬に(坂路調教場)の新設の要望書、軽種馬生産業を農政に位置づけする要望書、

提出した経緯もありました。今回の要望は、生産地だからこその「1歳馬の競り市」北海道市場が

活況だった要因に新規に購買登録された数が過去最高でしたので、市場へ繋がる道路整備、

わかりやすい案内板設置、及び、コンサイナー等による大型化する馬運車の為、取りつけ道路の

拡幅に係る要望書であります。2~3日中に「北海道、新ひだか町、日高軽種馬農業協同組合」にも

要望書を提出させて頂く運びとなっています。(ファンの皆様の生産地に対する応援に背中を押されて)

「優駿のふるさと日高」日高軽種馬農業協同組合創立20周年記念軽種馬沿革史を手paperにして驚きです。

時の組合長理事「岡裕氏」、副組合長「前川敏秋氏」、日高管内各町長、議会議員で構成する「日高軽種馬

振興対策推進協議会」の会長は静内町長「服部吟次郎氏」(virgoには、なつかしいおじさん)であり、昭和47年

3月2日に、推進協議会として農林省、中央競馬会、地全協、に陳情活動されています。要望事項の中に

「軽種馬生産の農政への位置づけについて」があったのです。そして、日高の軽種馬生産は当地域の極めて

重要な「農業である」と。~foot大きな足跡を残してくれています。

これを”糧”にこれからも(置かれたところでtulip咲かせるよう頑張ります)

078 この”お方”のfootは入りません!(春に小さかったゴンです)
我がもの顔でチョロチョロしています?様子を伺いながら逃げる気はないようです。angry

053 

049 ”孫姫1号”の2歳お誕生祝い!上京してきました。私virgoを何故か”じいじ”と呼びます?heart04

 

041 ”孫男子1号”の保育園最後の運動会!”バアバちゃん見に来てね”に誘われてイソイソと!
卒園組の親子は皆お揃いのTシャツで参加。リレー種目は”親子でつなぐバトン”です。

先生、父母の思いが伝わるにふさわしい”ラストラン”種目でした。run

園長先生にとっても「最後の運動会」で、前日から”涙、、、涙”との事。weep

089 ついでに足を運んだ”蔦谷家電”にて。
グランドキリン×イニシャルボトル!一人1本プレゼント。下戸な私ですがbeerいただいちゃいました。

そんなこんな?の上京日記book

071 夜明け!が遅くなり~の~この頃。私の始動もAM5:00からにしました。
ネワラを敷いて、飼い葉の準備、ももこ&はじめ、をつないでシーラをパドックへ

姫たちは”私たちも”と入口で待ちきれない様子!(もうチョッチねえ~)horse

076 お母さん達は”まだまだお構いなく~”と素知らぬふりで、顔もあげてくれません。
でも?私の都合もあるので、厩舎へ入って頂きますよ。

334 置かれたところで咲いてくれています。tulip
                         ~ご自愛を~

お久しぶりです😄
こちらも朝晩寒さが一段と厳しくなりました。
種牡馬たちは種付けね向けて体力作りしますが
繁殖牝馬も何か気をつけるですか?

🐎2歳馬のデビューが夏に比べて多くなり
愛馬の孫が先日デビューし🙌ママそっくりな
走りで逃げ切り快勝し
先々楽しみなりましたが
まずは無事にと思います🙏🙏
孫がデビューすると愛馬の重ねてしまいます。

寒さが厳しくなりますので
ご自愛下さいませ😉

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ