2016年07月16日

3連休明けの”セレクションセール”

セレクトセール!毎年ながら高売却率を誇るセールが終わり、いよいよ!日高に

会場を移して”セレクションセール”まで後3日。この3連休明けになります。生産地は

天候不順に悩んだ6月中旬から7月前半を取り戻すかのように連日、「牧草、牧草、」の

収穫に大わらわ!収穫が遅れた為、収量が多く毎晩8時~9時まで作業が集中しています。

042 上場№3「めいひん」も順調な日々を過ごしてきました。夜間放牧から帰って来たらまず!「breakfast」
一休み!そして「ボディケア」&「ウオーキングマシーン」が日常でした。

納得しないとこちらの指示に従わない?一面があるものの、「聡明でやさしい”美馬女”」です。

空港から遠い我が家ですが、多くのお客様が訪れて下さっています。(本日も出番あり!)

015 セール前!大忙しの装蹄師さん。

023 朝8時半!蹄の仕上げ&アドバイスを頂きました。

024 朝9時。様似中学校1年生!(1班)来場です。
総合学習「様似再発見」地域の企業、産業、歴史について学ぶ調査訪問!

027 なぜか?ももこhorseに女子が集中virgo

029 なぜか?はじめhorseに男子集中?
サラブレッドからの~ハーフリンガー(シーラ阿寒)からの~ポニー(スティルウイナー)からの

~ミニチュアホース(ももこ&はじめ)horse多種の馬、うま?に触れて頂いた授業でした。

次なる「酪農牧場訪問」に大幅な遅れgemini。(先生、バスのドライバー、職員はヒヤヒヤ?)

034 来客!装蹄!中学生!無事こなして「牧草作業」に戻ると??ここにも来客中「ごめchick
畑の虫?を狙っての訪問中。(いつもは海にいる鳥です。)カラスもきますよ!

037 「獣用心棒」鳥獣被害防止器。 ~ごめ&カラスには関係ない様子~coldsweats01

040 お誘いがあって「新ひだか町」へ!お仲間が多数出席されています。
町民有志によります「金曜フォーラム」の組織が運営されており”まちづくり!情報発信&議論”

042_2 パネラーの面々!
昔々、若かりし頃お世話になったご夫妻(珍?)の御子息(トンちゃん)と再会!

あの頃はまだ小学生の低学年?だったなあ~virgo

我儘な頑固おやじ(笑)&全てを受け入れたやさしいママ(かわいいvirgo)だった。

会社が終わったら毎日お店に行って「一日の出来事を報告」してた。みぞべさん!も

とてもやさしく、行けない日があると”心配”してくれた?~(走馬灯のように)~

039 日頃からお付き合い下さっている”新ひだか町議会議員”の皆さま。
本日のテーマ!「議会って?議員って?仕事は?報酬は?」

つながっている事による”人とのかかわり”を感じました。「金曜フォーラム」の目的は

町内だけでは無く「広域で日高で!」つながる事を目指している有志の会!(同感です!)

~こんな時間になってしまいました。すみません~weep

009 

010 日本軽種馬協会に10年程在籍されご尽力頂いた「佐々木祐氏」の訃報でした。
佐々木さんは様似町のご出身で、JA,共済組合、を経ての職歴で古くは”義父”が組合長で

あった頃の職員でもあり本当にお世話になりました。又、勇退されてからは御実家の「昆布干し」の

お手伝いに様似にこられ(共に汗を流した)仲間でありました。~ご冥福をお祈りいたします~。

只今2時30分!4時まで1時間半?寝ようかどうしようか?~どうしたらよいもんじゃろのう~night

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ