2022年10月05日

秋といえばこの王冠

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

10月になりました!
今週末からついに中央競馬は東京・阪神開催が始まりますね。

私が初めて競馬場で予想をしながら観戦をしたのが、秋の東京競馬場。
サウジアラビアロイヤルカップの日でした。
秋の東京開催が始まるといつも初心に戻ったような気持ちになります。

そして日曜日は毎日王冠!
優勝関係者には王冠が授与されることも有名です。

祖父の家の棚にもこの王冠があり、実は私の子供の頃からの憧れでした。
だって…物語に出てくるような「ザ・王冠」なんですもの。

↓いかがです?!

Dsc_8807_1_2

もちろんそんな我々子供たちの熱視線を察知した母に「触っちゃダメよ」と都度言われ、かぶるどころか手を触れたことすらありませんconfidentsweat01

ちなみにこの王冠、昔は1つの王冠にその年の優勝馬の名前を刻んでいくスタイルだったそうです。

よく見ると写真下のところ、幾つか優勝馬名が見えますよね。
ちょうどリニューアルするタイミングで、祖父の優勝とこれまでの回数が多かったということで「ヤスさん持っていっていいよ」という話になり祖父のもとに置かせていただくことになった…とかなんとか。

現在授与されている王冠も、若干の違いはありつつも、デザインは同じ「ザ・王冠」shine
秋天、マイルCS、ジャパンカップなどにつながるレースという見応えはさることながら、口取りも実に華やか。
個人的には秋競馬のなかでもG1と同じくらい大好きなレースです。

秋競馬まっさかり!
どんどんアツくなっていくレースに注目していきたいです。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimros

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

アーカイブ