2010年06月11日

全力疾走ですか?

全力疾走ですか?


他人に「頑張れ!」なんて言えるほど、自分は一生懸命生きているだろうか。

必死に立ち上がろうとするその姿を見て、
日々流されている我が身に問いかけてみる。

↑↑↑
この"必死に立ち上がろうとする"のは…


子馬のことhorsehorsehorse

競馬フリーペーパー『うまレター』
の見開き1ページ目にあった文book

こういうの好きです(*^^*)


自然のものを見て
シンプルさを見出だし
自分に問いかけてみる☆


恵まれ過ぎていて、本当に大切なものを見失っていたり

"もっと!もっと!"な精神ばかり働いてる気がする…。


もちろん何事にも貪欲に生きるのは素晴らしいこと。


人間は自分の人生、いくらでも選択肢はあるけど

このサラブレッド達は
生まれてきた時から人生(馬生)が決まっていて
本人(本馬)の意識はないんだよねー。

幸せに感じているかもしれない反面
無理矢理走りたくない!と思ってるかもしれない。

それでも全力を振り絞り、一生懸命走る(この誌面では立ち上がる)姿を見ると
自分のちっぽけさを痛感する。


彼らは明日走れなくなったとしても後悔しないぐらい

今を頑張って生きてるんだなと。

『一生懸命=後悔しない結果』


この方程式に自分が当てはまっているのか、考えさせられる

そんな花金(^_^)


反省はしても、後悔はしないように生きたいshine


馬券は…毎回後悔しまくりやけどねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

すごいねんな。
フリーペーパーからそこまで思いを馳せることができるなんて、大石さん、尊敬します。
そうゆうフリーペーパーかて、無料やからとちゃんと読まんかったウチは反省もんや。

走る馬の姿を思い出し、ウチも後悔せんよう手を抜かないでがんばります。
馬券によろしく。(笑)

そうやね。
サラブレッドは、走るためにこの世に生まれてくるんですよね。
新馬デビューから、オープン馬になるまでの苦労も相当ですね(^_^;)
人間の場合は、出世って事かもね。
ちなみにオイラは、出世なんか無用ですわ(笑)

サラブレッドは華やかさだけが表立ってるけど、裏では厳しい世界ですよね。 生まれてから全ての馬が競走馬になれるわけでもなく、競走馬になっても未勝利1つ勝つ事の難しさや、たとえOPまで勝ち上がっても重賞があってG1があって、G1勝ったとしても、人間の判断による血統で繁殖になれるどうかと生死を分かつ壁がありますしね。 でも、サラブレッドはRで負けたくないとか思いはあるけど、勝てないとどうなるかまで解ってないですから。 動物愛護からの批判は当然なのかもです。 人間にも競争はあっても生死に関わるわけでもないし、人間社会の方が楽というかなんというか…。 人はサラブレッドが全力で走る事を学ばなければならないですね。 自分の思いを乗せられる馬を見つられけると馬券抜きでも少し違った見方ができるかもです。 今は土曜京都11Rの人気ですが、ダノンスパシーバを新馬から単勝買い続けてます。 勝ち切れなくて日本人好みの善戦マン的な。 う〜んもどかしい。


参考には、ならないと思いますが、一応考えました。
エプソムカップ 
14番軸かな〜あと気になる馬は、7番、18番、

これは買います。
CBC賞 三連複(4−14)ー9、8、15。

東京12レース、 
三連複(15−12)ー7、11、13、1、

京都12レース、 
三連複(16−3)ー11、8、4、

馬に学びました。全力疾走。
先日、競馬見に行ってきました。
里沙さんのゆうこと、わかる気がした。

(ニックネームのところに馬に学ぶ全力疾走と書いてしまった。(恥))

質問というか疑問。
パドックって気にするもんなんやろか?
あと、里沙さんは、競馬へは一人で行くん?
友達とかとワイワイやらんのかな?

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ