2010年12月26日

有馬記念

有馬記念
この日がやってきました!!
2010年中央競馬の最後のG1レース、有馬記念☆

昨夜は、昨年の覇者、ドリームジャーニーの記念ビールを片手に
一人前夜祭でした(笑)


ローズキングダムが
出走取消になってしまい
本当、ざんねん…

ぜったいぜったい
単勝で買うと決めていたんですもの。

ブエナビスタ陣営の心境、
複雑なのでしょうかねー。

ジャパンカップでのあの降着を晴らす絶好の舞台だったはず…

人馬共に
「体が資本」
とつくづく感じさせられます。

そんな中
ブエナビスタの
最終オッズは
もちろん1倍代ですねー。

ここを軸にして
あとは相手探し…

内枠好走、前目に運べば、ヴィクトワールピサ

中山のラスト直線で、長距離のスタミナに期待して、エイシンフラッシュ

今度こそうまくスタートできると信じ、ペルーサ

これで決めました!!

これから、ウインズに馬券買いにいってきまーす。

今日はお仕事でFリーグの前座試合でフットサル。
ちょうど出走時間に、アップするため、レース観戦できないのです(;_;)

くぅー。
ファンファーレ、生で聞きたかったなぁ…

競馬ファンのみなさん、
どうぞ私の分まで
大いに盛り上がってきてくださいね!!

2010年の締めくくり
さぁ、天使は微笑んでくれるのでしょうかU^ェ^U??

ローズキングダムの回避は残念でしたね。


まだ来年もある馬ですから期待したいです!


有馬記念、自分は昨年の1、2着馬で今年最後の大勝負です!

今日も寒い彡(-_-;)彡けど中山競馬場は熱そうですね(^O^)ローズキングダムは本当に残念(ノ_・。)だけど去年の再現でドリームジャーニーとブエナビスタで勝負しますp(^^)qビシッと締めくくりましょうね☆フットサル頑張って下さいね。寛子さんの分も有馬記念応援しま〜す!(^^)!

ブエナビスタの猛追で差したかと思うほど凄いレースでした。ハナ差で逃げ切ったヴィクトワールピサ鞍上のデムーロの勝利でしたが、見応えありました。
3着までが外国人騎手とは、恐れ入りました。
寛子さんの予想、馬連で的中ですね!


ローズキングダムの回避は本当に残念でした。でもヴィクトワールピサがブエナビスタに勝ってくれたおかげで、ローズキングダムの実力も改めて証明された気がします。ジャパンカップでスミヨンのラフプレーがなかったら、どちらが勝っていたのか…結論はドバイに持ち越しですね。

オウケンが出して行くのは予定通りでしたがトーセンがあそこまでハナにこだわるのは予定外。結果正解なんですがね。 まさかグローリーとは。春天以来パッとしなかったウィリアムズの意地ですかね。 素人を一緒に連れて行きましたが、ハズレだけど11を頭で買ってる馬券もありました、無知って凄いわ〜。 やっぱペルーサは普通に出るとあんなもんですかね。 馬単買えば取れたけどやっぱ男は欲にまみれた3連単なんで惨敗…。 まだJC持ち出す人おるんすね。 2回目によれた時はステッキ持ち替えて修正してるからちょっとラフプレーとは違うしね。馬は集団動物だから馬に寄ってく習性があるし、騎手だって真っすぐ走らせた方が最短距離で走れるから速く走れる事位わかってます。それでも真っすぐ走らせる事が超一流ジョッキーでも難しいんです。 と岡部さんは言ってます。 今年は年度代表馬が難しいですね。 燃え尽きたので東京大賞典はテレビ観戦だな〜。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧