2011年01月22日

情報求む!!

こんばんは(^-^)v
今日は早起きっ
朝早くに目が覚めて、とりあえずご近所のコンビニに行って新聞を買いテーブルの上に☆
少し用事があったから新聞そのままにしてしまったんですね〜。
それが全ての元凶でした。
さっ!!!そろそろ気合い入れて予想しよーっ
パラパラ。。。
パラパラ。。。
ん??
パラパラ。。。
パラパラパラパラ。。。
えっ( ̄□ ̄)!!!
競馬のページだけ見事に抜けてる
まさか!まさか!!
おとーーーーさーーーん!?
な。。。なんて事を↓↓
いつからそんなにおちゃめな父になったのでしょう
父は競馬のページを持ってどこかへお出かけです
おかげで同じ新聞を再びご購入。
父めぇぇゆるさんっ
はぁぁぁすっきりした所で明日のAJCC☆笑
やっぱりトーセンジョーダンでしょうか
前走の有馬記念では初めてのG1だったにも関わらずコンマ3秒差の5着と頑張りましたよね☆
そうそうたるメンバー15頭が出走していましたが先週の日経新春杯で勝利したルーラシップにクビ差先着!!
ここは外せないですね
そして有馬からもう一頭、ネヴァブション☆
2009年2010年のAJCCを制覇して今回3連覇がかかっています
距離コースはもちろん問題ないですし、このレースは2戦2勝と頼もしい限りです☆
うんっトーセンジョーダンとネヴァブションを軸にダンスインザモア、マルカボルト、コスモファントムで勝負したいと思います( ´艸`)
明日もきっと寒い一日になるとは思いますが、競馬場へ行く方!!ぜひあったかい格好をして行って下さいね☆
そうそう。前回のブログで登場した初心者ちゃん。
『あたしの事ネタにしたんだからちゃんと調べといてよね』とのメールが。
そんなに知りたかったの??
というわけで誰か知ってます?メンコ売り場
万が一知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい
宜しくお願いしますm(_ _)m

かつて観たグリーンチャンネルの記憶ですが、美浦か栗東の近くに、メンコを売っている店があると聞いたような…ただ、厩舎の看板馬については、殆どが厩舎関係者の手作りだとのエピソードも付け加えられていたように記憶しています。本当に曖昧な記憶なので、間違っていたらゴメンナサイ!坂田さんの知り合いの厩務員さんに聞いてみたら早いのでは?

先週は、見事にやられたよー。今週の、AJC杯は、当てるよ。俺は、コスモファントムから、マルカボルト、ネヴァブション、トーセンジョーダン、ミヤビランベリ、ピサノエミレーツで勝負するよ。来週から、いよいよ、東京開催だね~。裕美ちゃんは、何処に行くの?

そんなにメンコにこだわるお友達は被りたいんですかねぇ、1人部屋の片隅で。 それとも合コンの時イレ込み防止にしたいとか。 それはさておき、トレセン内にある馬具屋さんで買います。 メンコは個人で買う場合が多いです。 勝負服とお揃いの場合は特注です。 馬主さんが用意する場合も有りますが、厩務員さんがほとんど用意します。 馬具屋さんには騎手の鞭や馬の物は大概売ってますし、修理もします。 オグリキャップ等のようにパドック〜返し馬まで音を遮断したいがレース時は外す馬はこだわりが無く既製品をそのままが多いです。 今までのNo.1メンコはホーマンアピールの黒に縦に漢字で『豊満』と書かれたメンコです。 ホーマンをアピールしたかったんでしょうね。 禁競馬1週間継続中です。 暇です。 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

坂田裕美

生年月日
1985/8/20
出身地
東京都
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ