2011年01月07日

三連戦

明日から
中山、京都で
競馬三日連続開催!!

裕美ちゃんは
月曜日のフェアリーステークスに注目していたので、

私は土曜日、日刊スポーツ賞 シンザン記念に焦点を合わせてみます☆

競馬初心者の私でも、
その名前は知っている
「シンザン」

はるか昔の1964年。
1月4日、京都1600mの勝利を皮切りに
クラシック三冠達成の偉業を成し遂げたそうで。
その初戦に選んだレースと、ほぼ同条件ということで
シンザン記念という名前に。

当時、生で観戦された方っていらっしゃいますか??

そうはいないのかなー。
だって、もう50年近くも昔になっちゃうんですよね。

だって昔の名レースDVDって
モノクロですものね。

この歴史の長さには
相当、衝撃を受けました。

名馬誕生の瞬間。

これから、私もしっかり見届けていきたいな♪

話しがそれてしまいましたが…

日刊スポーツ賞、シンザン記念の過去のデータをチェック!!

ここで、なんともドリームな情報をキャッチ。

過去10年、馬券圏内馬30頭中
16頭はJRAにおいて1勝。

ということは…
かなりの馬が、候補にあがりません??

新年一発目。
3歳重賞レースは
全ての馬にチャンスがありそうな予感。

いかにも新年度に相応しい〜。

そして、内枠有利というところから、

シゲルソウサイ
マルセリーナ
ワイズリー
ドナウブルー

この辺りをうまーいこと
組み合わせて勝負しようと思います!!

みなさんは、どんな感じでしょうか??

ドナウブルーで鉄板だと思うんだけど。 今の所レーヴに対抗できるのはこの馬だけだと思うし。 でもなぜ石坂せんせいは祐一君を乗せるのか意味がわからない。 もしこのままレーヴと別路線を歩んで負け無しで進んでも本番で必ず蹴られると思うんだけど…。 本番乗替わりはマズイでしょ。 シーザリオの二の舞はゴメンだよ。

シンザン記念、面白いメンバー揃いましたね。


実績的にはドナウブルーの一番人気に異論はないですが、ちょっと人気になり過ぎな気もするので、同じ牝馬のマルセリーナの方が面白いかも。

新馬戦が結構余裕のこしの仕上げに見えたので、上積みはあるはず。


後は前走案外でしたが、お兄ちゃんも東京ダメなのを考慮すればオルフェーヴルも見直し必要かも。

POG指名してるんで2割り増しで期待してる
レッドデイヴィスですが
前走は1着降着で人気の盲点にもなりそうなんで
実質2勝馬なんでヒモの1頭に

僕もVTRでしかシンザンのことは知らないのですが、偉大ですよね。戦後初の三冠馬。

シンザン記念
オルフェーヴル本命です。
ドリームジャーニーの弟ということで、ずっと応援します。

ドナウブルーもマルセリーナも、牝馬としては間違いなく強いと思います。あとは牡馬との力関係ですね。ここで勝つようなら、レーヴディソールの強力なライバルになるでしょう。見逃せないレースだと思います。

絵馬への願いは、、、?

ドナウブルーはあえて外して投票してみたいです。
シンザン記念は、土曜じゃなく今日の日曜。

ドナウブルーに決めました(^O^)自分にとって今年一発目なので勝って良いスタートがきれたら最高ですp(^^)q

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧