2011年03月12日

競馬、開催中止

おはようございます!

あまり眠れないまま
朝を迎えました。

昨日の東北、関東地方での大地震
みなさまご無事でしたでしょうか?

私はちょうど地下鉄のホームで
電車を待っている時で、
その揺れに柱につかまっていなければ
立てないくらいでした( ; ; )

小学生の頃
阪神大震災を経験しているだけに
少し揺れただけでも不安で不安で…

家族はもちろん、関西圏の友達、
ホント多くの連絡もらって
人との繋がりの大切さを感じました。

人間でもこんなだったのに
果たして
厩舎などは被害に合ってないのかな…
馬たちは大丈夫だったのかな…

一夜明けても
報道され続け、おさまることない被害に
唖然としています。

今週末の競馬は中止。

確かに、それどころではないですよね。

人馬共に無事であることを願うばかりです。

とにかく、昨日に引き続き
電気の使用を極力控えて
電力を必要としている方の為になれば。

どうかどうか。
これ以上被害が増えないことを祈って。

pray for all!!!

情報です。
サラブレットクラブからののコピペですが、心配してらっしゃる方も多いと思いまして。。。

美浦TC在厩馬は変わりなく調教されました (2011/03/12)
昨日11日(金)午後に東北・関東地方を襲った大地震によって、美浦TC周辺も大きな揺れがありました。さいわい大きな事故や被害はなく、人馬とも無事との報告が入っています。
本日12日(土)の美浦TCは、頂上付近の盛り土が少し崩れたために坂路コースが閉鎖となりましたが、他の調教コースは問題ありませんでした。あす(日)からは坂路も開放される見込みです。
また、トレセン内の水道が断水となり、給水車で与えられる水も1回限りだったため、各厩舎では飲み水の確保に苦労しています。きょうは運動程度の軽め調教が多かったようですが、あす(日)は追い切りもできるだろうとのことです。
競馬がいつ再開されるかについては、JRAの発表待ちの状況です。


続報・山元TC在厩馬は無事です (2011/03/12)
昨日3月11日(金)午後に発生しました東北地方太平洋沖地震によって、震源地に近かった宮城県亘理郡山元町にある山元TCの周辺でも被害が出ています。さいわい山元TCに在厩していた馬は全馬無事であることが確認されています。
今回の地震では津波による浸水が山元TCのすぐ近くまで及びましたが、高台にあったために施設への浸水被害はありませんでした。地震後は停電と断水がありましたが、非常用の発電機が手配できて、水の供給もできているということです。
ただ、山元TCの周辺道路が寸断されている状況で、今後早急に復旧が進まない場合、美浦TCや栗東TCとの輸送に影響が出てくる可能性があります。

それにしても被害が大きいですね。自然は恐ろしい。

無事でよかったです。
ウチも余震が怖くて、昨夜はよう眠れんかった。
まだ余震があるようなんで気をつけていきましょう。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧