2011年03月13日

皆さんのご無事を願います。

こんにちは。

石神よう子です。

皆さんご存知の通り、

東北・関東の大震災の影響で

今週の競馬開催が中止になりました。

競馬だけではなく

各種スポーツ、イベントなども

多くの場所で見合わせ・中止の決断が下されました。

そのために準備をしてきた方々や

レースに向けて仕上げてきた馬、

その他大勢の関係者にとっては

苦しい判断ではあったかとは思いますが、

観測史上最大規模の地震、

そして大津波の被害が広がっている中では

英断と考えられます。

競馬に関しては、茨城の美浦トレセンをはじめ

北海道・東北の競馬場や牧場

関係者や競走馬の無事を願うばかりです。

個人的なことにはなりますが

私は地震の時には千葉の自宅にいました。

私の地域でも震度6弱の揺れがありましたが

被害はほぼなく、家族も全員無事です。

ご心配をおかけしました。

こころ優しいコメントをありがとうございます。

まだ引き続き余震などが懸念されますので

皆さんもどうか十分にお気を付けください。

この震災で被害を受けた地域の方のご無事を願うとともに

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

自分は都内某ビルの17階にいたんで、、、。
びっくりしました。
怖かったです。
「死」を意識しました。
幸い自分も自己のまわりではけが人もいません。
「帰宅難民」だったくらいかな。

スポーツ関連イベントが中止になるのは残念ですが、まずは被災した方々にお見舞い申し上げたいです。
ご家族、こ友人などを亡くされた方におくやみ申し上げます。
m(__)m

我々は生きる権利を与えられました。この事に関して感謝しなくては、いけないと思います。
亡くなられた方の無念に報いる為にも生きている喜びを旨に社会貢献していきましょう。お互い頑張ろうね。

日がたつにつれて人的被害が拡大してますね。 入籍して3時間で相手が行方不明の方もおられるみたいです。 あるお年寄りは『長生きするんじゃなかった』とコメントしてました。 TVを通してですが、被災地は地獄絵図です。 正直競馬どころじゃないと思ったんで今週分の馬券代1万5千円は寄付したよ。 代替開催するみたいだけどパスで! 計画停電があるみたいだし、誤った情報でパニックにならない様にしましょうね。 情報源はしっかりと!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧