2011年05月23日

女子バトル

皆さんこんにちは☆

桜花賞がまだ記憶に新しいなか、オークスが終わりました。

女子としては牡馬クラシックと同様、牝馬クラシックも観戦に力が入ります!!

雨のなか行われた今年のオークスは、逃げたピュアブリーゼをエリンコートがゴール前で差し切り樫の女王に。

笹田厩舎にもうれしいG1初勝利となりました☆

しかし女子の戦い!というだけでなぜか力がはいってしまうのですが、お馬さん同士にも“女のプライド”とかあるんでしょうか?

パドックで、貴方には負けないわよ!って火花ちらしたり

直線で“お先に失礼”ふふん〜

なんて会話あるんでしょうか??

アスリートだからきっとみんな表情にはださず、秘めているんでしょうね(^_^;)

牝馬レースはいつもそんなこと考えながら見ちゃってたりします。

だから馬券がアタラナイノカナ。。。。。

邪神はおいといて、今週はダービー。

取材でもよく皆さんがおっしゃる、競馬人生、一度は勝ちたいレース。

私もとりた〜い☆★☆★

東さん今晩は  オークスはレース直前の大雨が波乱を呼び起こしましたね
ホーエールとマルセリーナが2頭とも連を外すとはやはり競馬は難しいですね
小生の馬券もあっけなく、敗れさりました
気を取り直して今週のダービーがんばっていきたいですね
ところで今週のダービーでちょっと気になる事が、過去10年間のダービー馬で440㌔台の体重の馬が1頭だけと、それもディープインパクトだけというデータが、断然の1番人気が予想されるオルフェーヴル、シンザン記念以降体重減が続いていて、皐月賞は440㌔、今回も輸送がある事だしこれ以上の体重減はなんとか避けたいところですが   そして今回人気上位の馬達は比較的軽量の馬が多いのも気になる所ですが
今週の調教後の馬体重注目してます

オークス、雨は残念だったけれど、みんな無事に頑張っていいレースでしたね☆
私はその雨のおかげで、本命をエリンコートに変えました。さすがにピュアブリーゼとの馬連までは買えなかったケド… とりあえずワイドだけでも9千円以上ついててバッチリプラスでした(^^)v
ホエールCが2着ならでも馬連も的中だったのに…(>_<) やっぱり写真判定負けデシタ(笑)

ダービーの本命◎は、皐月賞前から決めてあります。「ダービー向き」と決めて、皐月賞では切っちゃったケド(笑)
前走の負けで人気も落ちるカナ?と期待してます(^^)
レースも馬券も楽しみましょうね!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

東奈緒美

生年月日
1983/1/2
血液型
B型

詳細を見る

アーカイブ