2011年05月14日

マイル女王戦



5月14日、今日は父の誕生日。

お祝いの電話をした時の会話
父「最近調子どうやねん??」
私「うん、仕事、順調やよ!」
父「ちゃうちゃう、馬券の話や」

どうやらわたしの父は、
娘の芸能活動よりも、
馬券の収益が気になるようです(笑)

まぁ、ビール片手に
2人で阪神競馬場行くくらいだからね。

まるで、友達ノリ!!

今年も父子で観戦したいなぁ☆

馬券買いながら
あーでもないこーでもない
相談し合うのが大好きなんです。

なので!!!
明日は競馬初観戦の親友を連れてっちゃいます(*^^*)

その子もカメラ女子なので
一眼レフ持ってはしゃいでる2人組を見つけたら
私だと思ってください(笑)

春になってから
毎週G1続き。

お天気もいいみたいだし
わくわくしっぱなしです。

ヴィクトリアマイルの出走馬を見ると

やはり!2強と言われる
アパパネ&ブエナビスタに目がいってしまう〜。

前哨戦となるマイラーズCは
惜しくも4着だったアパパネ。
ですが、同距離重賞でひとたたきできたのは好材料となってくれそう!!

一方、ドバイWC明けで連覇を狙うブエナビスタ。
牡馬相手にも互角に戦える実績や経験を積み上げ、
今回は岩田騎手との初タッグ。

コース、距離適性でいうと

あー、、、まだ決めかねています。

2頭ともかなりの外枠。
そして、過去5年、馬連平均配当が8242円。
G1初出走の伏兵馬が穴をあけている。

。。。@ 'ェ' @

まだ軸が決まってないけど

相手選びしようかな(笑)

休み明けとなるけど、
秋華賞でアパパネに0.1秒差のアニメイトバイオ。

秋華賞明けに叩いて、しっかり合わせているであろう1枠1番、ワイルドラズベリー。

東京で勝ち経験あり、左回りも2戦2勝で先行内枠、アンシェルブルー。

前走10番人気から見事1着となったレディアルバローザは、今回も福永騎手とのタッグ。

これが、私の中の注目伏兵馬たち☆

ただ、、、荒れると言われた
先週のNHKマイルも蓋を開ければ
ガチガチだったからなぁ^^;

とにかく、明日が待ち遠しい!!

夢中になりすぎて
親友そっちのけにならないよう
気をつけなきゃ(笑)

競馬、もちろんG1初観戦となる友達、
どこで観戦すると
喜んでくれるかなぁ。

ゴール板前は、人で溢れていて、わいわい臨場感たっぷり!!
もしくは、早めに行ってスタンド確保して、じっくりレースを見る!!

みなさんならばどちらがいいと思います(>_<)???

上位人気2頭の牝馬には敬意ははらいますが
気持ちはショウリュウムーンに♪
3歳時にはアパパネに先着してるんで♪

いいですなぁ父親と競馬談義って♪
FXもいいですが、競馬もね♪

石井さん今晩は、小生と予想が似てますね
なんてね  時計勝負になればよりコースロスなく立ち回れる馬が有利かと思うのですが
仮柵も設置された事だし、痛んでいた内側の部分が隠れるとなると、騎手心理としてやはり最後の直線、内側を突きたくなるのではと思います  さてさて結果は

ついに競馬の“先生”に昇格ですね。おめでとうございます。
ヴィクトリアマイルは、ガチガチか大荒れか、どちらか極端なレースになる気がします。馬券はWIN5のブエナビスタ1頭軸で買ってみようと思っています。問題はヴィクトリアマイルまで楽しみがもつかどうかですね。
明日の府中は、天皇賞の京都ほどには混雑しないと思いますが、それでもGIデーですから、かなりの人混みになるでしょう。メインレースをゴール板前で観戦するなら、早めに馬券を買って好位を確保しないと、人の頭しか見えなくなってしまいますよ。頑張っていい写真を撮って下さい。

やっぱりみんなと一つになれる場所でしょ!

ゴール前は人でごった返りで、競馬素人にはキツイっしょ。 2時間位動けず立ちっぱなしだし、レースになったら最前列でない限りカメラきる余裕ないんでない。 スタンドにしろ金曜土曜からの徹夜組がシートをキープしちゃうんでない? ブエナ、アパパネが出るから客足は増えるだろうし、どちらにしろ競馬素人にはキッツイと思う。  席は譲ってくれる人がいるといいけど。 有馬記念で競馬素人を連れてったが、自由席に座れてても、人に圧倒されて、楽しむ余裕がなかったらしく、まずG1でない時にきてみたいと言ってたよ。 検討を祈っとりますよ。

父は儲かりまっか?
ぼちぼちでっか☆

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る