2011年05月27日

☆競馬の祭典☆

☆競馬の祭典☆

といわれるように、今週はお祭りムード(^O^)/

ダービーの事を考えると、ドキドキしてきます!

私の思い出深いダービー馬は、ディープインパクトとメイショウサムソン。

レース前やレース後によく取材させてもらっていたので、この時期になると当時の興奮が蘇ってきます。

ダービーは馬券よりもドラマ性を考えてしまいがちで、戦歴よりも一頭一頭の背景を見てしまいます。

兄に代わってダービーを。のオルフェーヴル。

強さも間違いなし。

ダービーでの二着が四回の橋口厩舎のダービー制覇にもドラマがありますよね。
今年はコティリオンでの参戦。

今年はどんなダービーで締めくくるのでしょうか?

そしてモハメド殿下の持ち馬デボネア。世界的なトップジョッキーデットーリとのコンビ。

殿下も観戦に来るのかな?

なぁんて、普段とは違うコトを予想してしまいます。

ドラマがあるから競馬は面白い!!

待ちに待ったダービーはもうすぐです!!!

ダービー
色々想い出あるなぁ~~

アイネスフウジン 
トウカイテイオー
ミホノブルボン
ウイニングチケット
ナリタブライアン…


今年は
オルフェーヴルとトーセンレーヴ
池江厩舎の2頭に夢託します。

東さんおはようございます
いよいよダービーですね  気になるのは今日の馬場状態、小生そちらに在住でないので天候がわかりかねるのですが、予報では終日雨模様みたいで、だとしたら2年前みたいな感じの時計が掛かる消耗戦になるのかな
それを見込んで小生の本命はロッカヴェラーノにします。マンハッタンカフェにレッドランサムという、いかにも不良馬場の長丁場が似合いそうな血統で、そして騎手もダービー3勝男の武豊ですし、先行してそのまま残りそうな気がします
そして相手はこれがまた不良馬場となると人気上位馬が切れ脚勝負の馬が多いのと
いまいち不良馬場適性が把握できないので
ちょっと難しいですね
一応不良馬場に勝ち鞍があるオルフェーブル、ペルシャザール、フェイトフルオー、
クレスコグランドあたりを考えているのですが   はたしてオークスみたいに波乱になるのかな

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

東奈緒美

生年月日
1983/1/2
血液型
B型

詳細を見る

アーカイブ