2011年07月16日

アイビスサマーダッシュがくると、夏って感じです!

こんばんは。

石神よう子です。

日本列島、これでもかというくらいの暑さです。

先日いた北海道でも、日中は座っていても汗がでる…。

今週末はどうなるでしょう?

気になる新潟のお天気はいかに?!

そうです、今年も熱い一直線バトル!!!

アイビスサマーダッシュが行われますッ!!!

新潟競馬場名物の直千とも呼ばれる、

コーナー無しの一直線1,000mコース。

当たり前ですが、競馬にしたら

瞬きしているあいだに決着が着いてしまいます!

人間にはダッシュはきついですけどね。

(私も以前ちょこっと走らせていただきましたが…スタート地点からはゴールは目視出来ず。)

さあさあ今年はどの馬が駆け抜けるのかッ。

夏は牝馬・・・とよく言われますが

このレースも牝馬が活躍していますね。

暑さにはあまり強くない競走馬。

比較的牡馬よりも夏バテに強いんでしょうか?

そんな今週の重賞レース

アイビスSD、きたら面白そうな気になる馬は・・・

バイラオーラとセブンシークイーン。

これ、5歳牝馬だし、先行馬だし、晴れて良馬場なら行けそうじゃないですか??

あとはジェイケイセラヴィ。

これは先行の脚質と外枠ということで

年齢と性別の過去データのハンデはナシと考えてみました。

(過去10年データは7歳以上、せん馬ともに勝利なし)

他は逃げの脚質、エーシンヴァーゴウもやっぱりよさそうですよね!

そしてもう一頭・・・

サアドウゾ。

これは今のってる田辺騎手の手綱ということが理由。

(エーシンヴァーゴウを前走勝たせたのも田辺騎手ですよ。)

今週のギャロップにも特集されていましたよね~!

同い年の騎手として応援している方の一人です。

最近お会いしていませんが、本当にネアカというか・・・

凹んでいるような雰囲気を見たことがない、というくらい

常に笑顔な印象です。

それくらいメンタルが安定していて強い方なんでしょうね。!

ギャロップを読んで、田辺騎手の心持ちに素直に感動しました。

真似したくても私には簡単には出来ないですsweat01

競走馬をはじめ、動物の方が人の気持ちとかに敏感そうだし、

その意味で騎乗される方にも目が行ってしまいます。

レース前のパドックや返し馬の時、輪乗りの時、あとゲートへの誘導の仕方なんかも。

いろんな意味で、今週は一瞬たりとも目が離せない重賞。

これで馬券も取れれば最高だなsmile

そしてそして、いよいよ来週はセレクションセールに行かせていただきますhorse

ツイッターと連動して中継されますので是非アクセスしてください!

http://live.jbis.or.jp/

http://www.ustream.tv/channel/horsesale2010/videos

来週はもちろん、セールの報告もさせていただきます!

では~heart01

北海道でも暑いでしょうけど、さわやかな暑さなので、東京や大阪みたいにムシムシってことはないでしょうね。

新潟直線1000m。
よう子さんも、以前グリーンチャンネルの特番で、ちょっと走ってましたね。

今年のアイビスSD
新潟1000m実績あるサアドウゾ気になるね~~。

来週は気を付けて行って下さいね。
アイビスは僕には相性の良いレースなので、よう子さんの予想を参考にしながら、馬券を的中させたいです。

アイビスSDも11回目か、、。
1回目を現地で見たんだよなぁ。
あの陽炎の先からあっという間に
ゴールするのはなかなか感動と言うか
衝撃的な「絵」として脳裏に残ってます。

セレクトに続いてセレクションも取材なさるんですね。
暑い日が続きますが、お身体に充分注意なされてお仕事なさって下さい。
息抜きに丸駒温泉をオススメします。
景色に癒されます。

こんばんは。

僕も注目馬はほとんど一緒ですね(^^;。エーシンヴァーゴウ、サアドウゾ、セブンシークィーン、ストロングポイント、エーブダッチマン、シャウトライン、ジェイケイセラヴィの7頭に印を付けていますよ(^^;。

いや~~~。なかなか見ごたえのあるレースになりましたねぇ。
タイムも優秀。
そして、よう子さんの読み通り牝馬の勝利。

よう子さん、馬券はどうでしたか?

僕は・・・。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧