2026年10月26日

うまカルフェスin新ひだかを終えて

新ひだか町から、こんにちは。

10/24(土)に『うまカルフェスin新ひだか』が終了しました🐴🎪
当日は若干肌寒く途中で少し雨も降りましたが、何とか終えることができてホッとしております。

26_

毎年一番気を使うのは、馬のいるプログラムです。
今年も道内あちこちから色々な馬が来場してくれました!
🐴体験乗馬
ライディングヒルズ静内より3頭(お手入れ体験に1頭)

168a9229
🐴当て馬展示
ビッグレッドファームからマイネルミラノ号

168a9268
🐴サラブレッド展示
ノーザンレイクからネコパンチ号
岡田スタッドからマツリダゴッホ号とスノードラゴン号

168a9293

<マツリダゴッホ号の来場は、前日に決定しました!>

🐴どさんこ特設ブース
D-baseからどさんこ4頭

168a9221

🐴チャグチャグ馬コ
西埜馬搬から重種のカップ号とポニーのハスポン号

168a9454

普段と違う場所で1日を過ごすとなると、その場所に慣れるための馴致やその馬の性格が重要となります。
やってみないと分からないのと、イベント後の馬の体調が気にかかるのでいつも確認の連絡を取るのですが「元気にごはんを食べているよ!」と聞くと心底ホッとします。

今後のイベントについてはこれから協議の上決定となりますが、まずは馬とそして携わってくださった関係者の皆さまに感謝です!

うまカルフェスのふりかえりを、年内の記事で紹介していきたいと思います。

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

コメントを投稿する

絵文字を挿入

※コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ