2011年12月20日

年末競馬三昧



こんにちは!

日曜日、クリスマス気分を身体で表現。

写真じゃ分からないかもだけど、
実はサンタの服じゃなくて、ツリーなんです(笑)

楽しかったーー!「木」っ!!(笑)

話を競馬にうつしまして。
先週の朝日杯フューチュリティステークス、
アルフレードがデビュー3連勝でG1制覇を達成しました☆

スタート、ポジション、全てをとっても
いい競馬だったと解説者もおっしゃっていましたね(^∇^)

しかも!
レコードタイの1分33秒4というタイム。

524kg大きな馬体でしたが、
これから絞ってまた一段と強くなるんだろうなぁ、楽しみ!!

そして、小倉では愛知杯に
レーヴディソールが出走!

惜しくも4着でしたが、ハンデ55.5kg。
小回りのコースも初めてだっただろうし、
きっと次に繋がる競馬だったと信じています☆

そして、今週末はついに、
有馬記念!!!

初の対決となる
ブエナビスタ×三冠馬オルフェーヴル。

他にも、ローズキングダム、ペルーサ…
G1馬が続々と登場です!

ブエナはこのレースがラストラン(/ _ ; )
!!

レース後には引退式も行われるそう。

競馬ファンにとっては
ずっと記憶に残るクリスマスとなること
間違いなし!!

土曜日のブログ更新が待ち遠しいなー☆

☆お返事☆

爆笑王さん
仁川ー!阪神競馬場ー!
実はうちの地元からめっちゃ近いんですよね☆
ほんと、怪我なく来年以降も活躍して欲しいです(^-^) 2011-12-14 21:34:24

きぃちゃんさん
馬券的中、おめでとうございます♪♪
日曜日の中山、盛り上がりましたかー??
すっかり寒くなってきたので、しっかり防寒して挑まなきゃですね!
中山3週目、やっぱり大外枠はきつかったのかなぁ…。

yoshikoさん
最近、お仕事と観に行きたいレースや試合の日ががっつりかぶってしまいます(>_<)
残念だけど、仕事は仕事やもん!
頑張りますよー☆

いよいよ2011年ラスト 
有馬記念ですね。もうすでにそのモードに入ってます。
僕は本命決めてます。あとは相手探しですね。
僕は4年前の有馬記念を生で観ました。マツリダゴッホが勝った時。そしてそのあとはダイワメジャーの引退式も観ました。

お互いに有馬記念 いい夢見ましょう。

あなたの夢は何ですか?
私の夢は・・・土曜日に♪

アメブロで全身写真見ましたが
ええですやん♪ベタなサンタコスプレよりも
逆にクリスマス感がええやん♪

かわええ「木」だ。 残念ながらレーヴディソールは、規格内だったね。 厳しい言い方だけど、規格外ならあの斤量はこなさないと。 週末は最低気温が1度らしいから、徹夜対策で幼稚園以来の毛糸のパンツを装着ッス。 今年も逃げ馬不在で展開が見えないね。 哲っちゃんが行くかな。

ツリーの寛子さんもcute♪
寛子さんたちのパーチーに参加できる人がうらやましっす。

さて、有馬記念。
本命をオルフェーブルにするかヴィクトワールピサにするかで悩み中・・・。いずれにしてもブエナビスタは連下には外せないよね。

素敵やん!

綺麗ですよ!

本命を何にしましょ!

◎石井さん

〇オルフェーヴル
▲トーセンジョーダン
×レッドディヴィス

これで(´∇`)<Merry☆Christmas

まあ、かわいらしい!!

朝日は久々に3連複いただいたので、続けていきたいところですが、どの馬も力のある馬なので困りますね。Kトップガンだけはいらないと思いますが。

7頭に絞りましたが、←絞ってねえぁか。
どんな馬券にするかは当日までわかりません。

メリークリスマース!
あっしも昔、新宿ロフトで買ったサンタマンという衣装を着て歌舞伎町を歩いたことはありますが、クリスマス気分になれていいですよねー!(?)

さてさて、もう今年も終わりですね。有馬記念はPOG指名馬だったピサを応援しま~す。うっしっし。
ローゼンケーニッヒもぼちぼちデビューしそうですね!
そりでは来年もがんばりましょ!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ