2012年01月27日

今週から東京開催ということで

こんばんは。

石神瑤生子です。

今週から競馬は東京・京都・小倉での開催です。

というわけで私は早速府中へ行ってきますよ。

根岸ステークスを観に!

根岸Sといえば有名なのが2000年のブロードアピールのレース。

思いだしたので久々にレース映像をみてみました。

今みても最後方から飛んできて差し切ったのはアッパレです。

(ご存知ない方は是非みてみてください^^)

干支が一回りした今年はどんなレースになるのやらcatface

今のところ気になるのは…今回ちょっと絞り切れていませんが

まず過去10年のデータからすると当てはまるのが

ゼンノベラーノ。

5歳、4枠、前走1200(これら全てが好成績)

さらには

3走前までに、単勝3~4番人気で連対していた馬が毎年必ず連対している

というデータ(JRAホームページより)にも該当しています。

これは注目してパドックをみようと思います。

あとは最近調子が良さそうな

サクラシャイニーとトウショウカズン。

他にはヒラボクワイルドも。

でも正直なところ他も気になっているので

まだ検討中なんです。

今回は当日の馬体重と、パドックをしっかりみることが必須になりそうです。

最後になりますが、

私の初出資馬エタンダールが

土曜日・京都9R梅花賞に出走します!

デビュー戦を勝って以来まだ勝利はありませんが、

大崩れはしていないし、これからも期待していますup

明日京都競馬場へ行かれる方は是非、

彼の様子をご報告していただきたいです!

それでは来週またお会いしましょうhappy01

ブロードアピールの根岸S。

僕も覚えてます。

最後方からの脅威のゴボウ抜き。

鮮やかでした。


エタンダールがんばれ

いよいよ、東京競馬場に戻ってきましたね♪
根岸S、自分はまだ全然絞れてません(汗)
明日ゆっくりとかんがえますよ!!

そして、エタンダールの勝利を願っています♪

よーこさんは本当にいつも勉強熱心だから、頭が下がります。
自分も負けないようにがんばります♪

あの「まわりりが止まって見えた!(ノ゜⊿゜)ノ」
って感じ(個人的見解)
の脚を使ってブロードアピールが勝利したのはそんな前なんか!
印象深いレースですよね。
届きそうもないとこからすっ飛んでくる脚を持ってるいる馬ってのは記憶に残りますの~。

根岸Sといえばブロードアピールですね!あのレースから12年もたったのか…。競馬やってると1年が早く感じます。今年はシルクフォーチュンにブロードアピールばりの追い込みを期待します。

こんばんはhappy01今週のhorse行こうか迷ってますcoldsweats01ペルーサやっと走る気 出たみたいですねcoldsweats01残念ながら2着coldsweats01よう子さん府中は寒いから暖かい服装で、風邪ひかないように気をつけてねpaperpaper

ダートかpaper
冬場は…凍結防止剤まくからねshock
難しいかなhappy02paper
去年は、馬主の岡さんと握手したからcoldsweats01
セレスハントにしますわsmile

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧