2012年01月14日

予想困難。日経新春杯

Img_8117

こんにちは!

今年は撮影した写真、ちゃんとPC上で整理しようっ。

昨日から作業していたら、
こんな可愛いポニーの写真がでてきました。

瞳が前髪で隠れちゃって
まるで矢吹丈のよう(笑)

これから、ちょくちょく馬の写真もUPしようと考えております♪

さて、明日は京都で日経新春杯ですね。

2002年以降、1番人気で優勝したのは
2004年のシルクフェイマスのみ。

のちエリザベス女王杯で大逃げをして2着になったテイエムプリキュアも
単勝11番人気で
2009年にこのレースで優勝!

ハンデキャップらしい難しいレースと位置づけられているようで、
予想も、まあ困っちゃいます><

条件に関わらず、前走2200m以上を走った馬の
3着内定率が32.7%といい結果を残しているということで。

2400mの長丁場となるこのレースに向けて長めを使っている馬に注目☆

昨年の有馬で3着。
夏よりも冬が断然調子のいい、トゥザグローリー。
トップハンデをできるか…!

神戸新聞杯4着と健闘!
それより1kg軽いハンデで出走するのは
2400で、結果を残しているスマートロビン。

私的に気になってるのが、マカビニスティー。
前走の万葉S3000mで2着。
長距離向きなのかも♪

みなさんはどの馬を狙っていますか??^^

☆お返事☆

爆笑王さん
グランプリボスの半弟ですか♪
結構人気しているじゃないですかっ^^
私も健闘を願っていますねー!

馬助さん
一人で1ホールとは、かなりの強者っ。
そうですよねーまだまだこれから注目していきたいです☆
クラシック出走して欲しいな〜。

なおっちさん
バラ一族ファン、私もなんです!
やっぱり血統も追って競馬を知ると楽しいですよね。
ほぼほぼ登録とは、さすが♪

ともきんさん
ぺしゃっとなってないところは、美味しくいただきましたよ♪
いつも的中されているのに、珍しい…><
今週こそは!私もがんばります★

京都2400Mのミニデータを
アンカツ騎手が相性いいコースです
スマートロビンから買う予定です
(個人的な感想です。効果には個人差があります)

期待してもらった・・・
アドマイヤキュートちゃんは6着でした

こんばんは。日経新春杯は難しいですね~。僕はダノンバラードから人気薄への予定です。

ハンデ戦ですから難しいですよね。。。
私は、武豊騎手が乗ると馬が変わりそうな気がするスマートギアから!
きっとスマートなギアチェンジで内からスルスルと伸びて。。。笑
豊騎手も今年は気合入ってそうですしね
ハンデ戦なので相手は手広く、ほぼ総流しかな(^^;)笑

日経新春杯
僕はビートブラック本命で
対抗はトゥザグローリー

あとはナムラクレセント、ダノンバラード、スマートロビン、穴はメイショウクオリアです。

トゥザグローリーの58,5キロは気になりますね。

スマートロビンは2歳から追っかけてて、ちょうど1年前の京成杯で1番人気になりながら惨敗したのを鮮明に覚えてる。ディープ産駒なのに大型馬なんだよねぇ、切れる脚無いし。1番良かったレースは新馬戦だったなぁ(笑)

やっとWIN5的中しましたが、しょぼすぎました。     日経新春杯は3連単をいただき、ようやく今年の初日が出ましたよ。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧