2012年02月29日

雪の影響

こんばんは。

石神瑤生子です。

今日は川崎競馬場で交流重賞の予定でしたね。

降雪の影響で今日の開催自体がなくなりました。

もう明日から三月だというのに、

今年の関東は雪が降る。

今日は中止になりましたが、

中央・地方問わず、結構降ってるなーという日でも

開催されたりしますよね。

もちろん運営する側の事情など、様々な理由があると思います。

でも、本当のところは、

馬の無事、人の無事を思うと

出来るだけ無茶な開催はしてほしくないです。

やっぱり故障や落馬なんかはあってほしくないですし・・・。

天候による悪影響が出ないことを常々願っております。

さて、ここからは競馬ニュースの話horse

先日の京都記念で見事勝利したトレイルブレイザー号が

ドバイシーマクラシックへ招待、受諾。

また日本馬が活躍の機会を得ました!

楽しみになりますねー!

そしてもう一つ。

2010年の阪神JFで圧倒的な強さをみせてくれた

レーヴディソール号が本日付けで登録抹消。

デビューから人気に応え、他を圧倒する強さで盛り上げてくれた彼女。

クラシックを目前にケガで離脱してからは

勝利をおさめることはできませんでしたが、

競馬ファンの記憶に残る牝馬です。

今後は繁殖牝馬として生きる予定のようなので、

仔どもたちの活躍に期待ですねhorse

良いママになって良い仔を送り出して欲しいですね

今日の開催中止は英断だと思います。
今開催の川崎は
一昨日の1Rで6頭落馬で3頭予後不良、騎手が3人復帰未定の大事故。
昨日も一つ落馬があり、
今日の積雪で主催者は開始時間を遅らせてでも、施行したかったようですが、
今野会長をはじめとする騎手会の皆様が
「安全が確保されていない」
とかって理由で騎乗拒否をしたとか、、。
安全に騎乗出来てこそ、いいレースが生まれます。
落馬はファンの立場からも見たくないです。

よーこさん、こんばんわ♪
本当に雪ってあり得ないですね。
今年はまだ降るんでしょうか?
雪降ると寒くて敵わんですわー…(汗)
まっ、自分のWIN5の的中率に比べたら、まだまだ寒くないかも知れませんが…。

トイレルブレイザーは、京都記念で圧巻の逃げ切りでしたからね!!
武さんと共にガンバってほしいです…。

ドバイといえば、中山記念でのトゥザグローリーは不可解な敗戦でしたし、気になるところです!!

レーヴディソールには色んな思いがあり、引退は本当に残念です。
そんな彼女の最後の勝利を飾ったチューリップ賞も、いよいよ土曜日ですね♪
チューリップ賞には、ジョワドちゃんが出ます。
姉の分までガンバってもらいましょ(^-^)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧