2012年02月24日

乗馬体験♪


こんにちは!
もうティッシュなしではいられない唐澤あゆみです♪
これからが花粉の多くなって来る本番なのに、既に鼻が赤くなってきてます。。。

さて♪
唐澤の鼻の話は置いといて…(笑)

昨日のブログには書いていなかったんですが…実は先日(東京競馬場にお邪魔した時)に、乗馬体験もしてきちゃったんです♪

時間にもよるみたいなんですけれど、この時は先着200名……セーフ!!

大好きな芦毛のお馬さんに乗せていただきました(o^v^o)
ちなみに、此処で乗せてもらえるお馬さんたちは、なんとみんな元競争馬だった仔たちなんです(ノ゜O゜)ノ

東京競馬場なんかの実際のコースで、すごい速さで走っていたお馬さんに乗せてもらえなんて、もうドキドキです(o^v^o)

遠い昔にポニーさんにしか乗ったことのない唐澤には、ほぼ初体験の乗馬!!

視界が全然違うんですね!
目線がすんごく高くなるし、なんかすごく広く見える♪
しかも、お馬さんの背中にいると暖かかいんですよ(o・v・o)
さっきまで寒かったのに背中の上はぽかぽかでした!

あと…思ってたより揺れるんですね(@д@)
これには、ちょっとびっくり!
でも芦毛のお馬さんに優雅に乗ってると思うと、気分は将軍様です(o・v・o)←

その他にも馬車に乗れたり、広い公園があったり…
1日じゃ回りきれない広さでした♪
レースのスタートに合わせてお馬さんと競争してる男の子はかわいかったです(^v^)


今週からは中山競馬場ですね♪

中山競馬場も色々な施設があるようなのでレースにプラスで楽しみです♪
しかも…愛しのマイヨールちゃんも25日に出走予定♪
マイヨールちゃんも応援しないとっ(o^v^o)

牡馬クラシック3冠レースの初戦である皐月賞まで続く中山開催
あゆみさんもその目で中山コース直線の坂をご覧になって下さいね
レースの最後に待っている大きな試練、どの競馬場よりも強い傾斜で長い上り坂(><)
ジョッキーや馬たちにとっては、3~4コーナーまでが下り坂なので、直線の上り坂はなおさら急坂に思えるかもしれませんね

グルメでは地下のフライドチキンや、パドックからコース側へ向かう途中にあるお店のモカソフトなどもオススメ☆
中山開催も楽しみましょう

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

唐澤あゆみ

生年月日
8/29
出身地
長野県安曇野市

詳細を見る

最新の記事

記事一覧