2012年03月14日

南関競馬

こんばんは。

石神瑶生子です。

今日は船橋競馬場で

交流重賞のダイオライト記念(JpnⅡ)が行われました。

ダートの長距離戦、2400m。

人気だったのはJRA勢のワンダーアキュート、ランフォルセ。

そこに、船橋の人気実力ともに兼ね備えたフリオーソ。

この三頭で決着か?と思うくらいの人気でした。

スタートからフリオーソの逃げ。

フリオーソにはランフォルセがついて行き、三番手にワンダーアキュート

というかたちで

画面にはまったくおさまり切らない縦長の展開。

わずかにリードを保っていたフリオーソに続いていた二頭が並んで直線!

ランフォルセが抜ける!

そこへ大外からピイラニハイウェイとトーセンルーチェが追い込む!!!

勝ったのはランフォルセ。

ってなんか実況みたいになっちゃいましたけど、

特にトーセンルーチェの追い込みは気持ち良かったです。

馬券的中された方はさらに気持ち良かったかとsmile

いやー、それにしてもダートの2400ともなると

みている方も力が入るhorse・・・のは私だけ?

そんな中で追い込んでくらいついてくる馬とかたまらないんですよね。

ああ素敵shine

そして最後に素敵なニュースもひとつ!

エイシンフラッシュ号がドバイワールドカップの招待を受諾したそうですhorse

ダービー馬の活躍を期待!ですねhappy02

いやー、楽しみ楽しみ。

それではまた次回smile

競馬予想40年。。。地方もjra_vanのような成績がダウンロードできれば ダートの予想確率が高いので楽しみが増えるんだけど。

個人的にはワンダーアキュートを推してたんですが、4着だったみたいで…。orz

船橋競馬もイーですよね♪
先週の中山競馬場にて、船橋競馬のビラ配りしてました。
自分も休みなら観に行きたかったのですが…。
ダイオライト記念、本当に興奮しちゃいました!!
まぁテレビ観戦でしたが!!

今週末はオルフェーヴル、楽しみです♪
やっぱり競馬は面白い(^-^)

デビューから応援してるランフォルセが交流重賞を快勝したのは嬉しいのですが…、
これまたデビュー当初から応援してるフリオーソが5着。
ランフォルセは次も頑張って欲しい。
フリオーソはもう充分頑張ったので引退させてあげたい。
って感じです。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ