2012年03月13日

戦火の馬

こんばんは!

今月入って、映画を2本観てきました☆

先週末は、
『シャーロックホームズ シャドウゲーム』
一作目を観て、もうはまりにはまって、続編を心待ちにしていました^^

ロバート・ダウニーJr.
ジュード・ロウ
大人の演技、カッコよすぎ♡

メリハリある映像処理も、
ストーリーも、見所満載です!


そして、もう一本。
スティーブン・スピルバーグ監督の『戦火の馬』

1982年にイギリスで発表され、舞台化もされた
マイケル・モーパーゴの小説が原作となっています。

これに登場する、農耕馬のジョーイの演技
といっていいのでしょうか、とにかく素晴らしいんです。

舞台は独仏戦争。
ジョーイが堪えているシーンは
ちょっと目を背けたくなっちゃいそうでしたが、、、

言葉なくても、瞳で、動きで、表現しているんです。
颯爽と駆けるシーンも随所にちりばめられています。

ジョーイが戦地で出会う全ての人々に
優しさやぬくもりをもたらしてくれる。
それが、戦争で敵同士の間であっても…

あまり語るとネタバレになってしまいますので
ここらへんで^^

映像も美しく、
さすがスピルバーグ作品っ☆

主演馬優賞があればノミネートまちがいなし♪
お馬好きには、ぜひともご覧いただきたい作品です^^

ウマデミー最優秀馬優賞。。。笑 戦火の馬見てみようかな
今年のアカデミー賞の作品賞を受賞した「アーティスト」に出ていた名犬優?アギーは、昨年のカンヌ国際映画祭でのパルムドッグ賞受賞に続き、今年から開催された犬版アカデミー賞と噂の「ゴールデンカラー賞(金の首輪賞)」を受賞したそうです。
名演動物たちにも賞が与えられる時代になりつつありますから、馬版だってそのうち。。。?!笑
では賞の名前だけでも考えてみまショウか。。。寒
「ゴールデンサドルトロフィー」←レース名のパクリだね笑

ご無沙汰しております。
『戦火の馬』僕も是非見たいですねぇ。
撮影中に馬に怪我をさせないよう細心の注意と工夫で撮影されたとのこと。これもある意味ネタばれになっちゃうかもしれないのでここまでに・・・。

では、明後日は新装中京競馬場に行ってきま~す♪

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧