2012年04月17日

皐月賞は、、、

こんにちは!

先週の皐月賞、競馬場で生観戦すると
豪語したものの、、、

実は急遽予定変更。
家で観戦しました><

今、競輪番組のキャスターを務めていまして
猛勉強中!

ちょっと時間が足りませんでして。。。

ですが、3時からはちょっと一息も兼ねて
しっかりテレビ観戦しましたよ☆

ゼロスの大逃げがあるのか…!?
とざわめく中
やはり、中山直線の坂で、大逆転。

内々をロスなく回ったゴールドシップが優勝しました!

東なおみちゃんのブログにもあったけど
ラスト4コーナー、相当膨らんでましたよね!
一番大外を回った、ワールドエースの2着。

これ、仮に中にいたら、
余裕の1着もあったんじゃないの〜
と、考えずにはいられません。

でも、狭い馬群で、集中力を欠いちゃう馬もいるのでしょうか??


最近、競輪キャスターをして思うのが、よりその選手
競馬でいうならば、馬のアピールポイントを番組で伝えるということが
大事かというのを身に感じています。

1着になれなかった馬、選手の
レース中の見せ場や踏ん張りを発見できると
また印象が変わって、奥深いものなんだと気づかされます☆


あてたよー!ひさびさに!

はじめはエースを切ってやろうかと思ってたけど、外差しがバンバン決まってたから結局買い目に。おかげで取れたけど、競馬場に行ってなかったら買ってなかった。
確かに内を回ればというのはあったかもだけど、あの荒れた3、4角でシップと同じ推進力で行けたかはハテナです。それに福永は人気馬で賭けに出るような騎手じゃないし、絶対外回ると思った。9レースで予行練習して勝ってたから尚更です。
それにしても3連単は意外にもつかなかったなぁ。

ワールドエースを軸にしてれば・・・
って世間の人はそっちやわな

大逃げうってレースをおもしろくするのもいいんじゃないかな?
って個人的には思います
ダンゴでひとかたまりよりか個性的なレース内容の方が
先々の記憶にも残るでしょうし

チャリに馬にスマホにカメラ
お体には気ぃ~つけてや♪

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧