2012年05月28日

感動の日本ダービー

ブログの更新が遅れてしまい
申し訳ございません><


昨日行われた
第79回日本ダービー。

見事ダービー馬に輝いたのは
ディープインパクト産駒のディープブリランテでしたね★

2着のゴール板前一気に迫ったフェノーメノとの着差は
わずかハナ差。

写真判定直後、ディープブリランテの背中に顔をうずめ
涙する岩田騎手。
その気持ちをさとすように、すっと立ち止まるディープブリランテ。

互いに気持ちが通じ合っていると、実感せずにはいられませんでした!!

騎乗停止明け。
そして、デビューからずっとこの仔にまたがって
競馬開催日でも、毎朝調教に乗っていたというお話。

勝利ジョッキーインタビューでも
おごることなく、
「この馬を誉めてやってください」との言葉。

悲願のダービー初優勝!
本当におめでとうございます!!
感動に包まれた今年の日本ダービーでしたね♪

競馬場で観戦されたみなさんのお話も
ぜひとも伺いたいです☆

確かに感動的なシーンでしたhappy01

馬券は外れたけど
競馬の素晴らしさを実感した今年のダービーでした!

安田記念は
当てるぞscissors

岩田騎手 馬上での涙そして一礼。感動的でしたね。
元々は兵庫県のジョッキーでしたが、その後JRAへ移籍。
園田競馬を愛する僕にとっても、岩田騎手のダービー制覇は嬉しいです。

第79代のダービー馬が決まり
いよいよ第80代のダービー馬を目指す2歳馬がデビューしますね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

アーカイブ