2012年10月27日

三歳馬、それぞれの道へ。

おはようございます。

石神瑤生子です。

先週の菊花賞・・・

ゴールドシップ見事!!!圧巻!!!

という感じでした。

スタート直後は追っているようにみえましたが、

ゴールドシップがあまり行きたがらないのをみて

後方からの競馬。

京都の3000Mというとても体力の要る独特のコースを

しっかりと見据えての仕掛け。

そしてみごと先頭に立ち、ゴール板を駆け抜けました。

ゴールドシップの能力と内田騎手の腕がバッチリ合ったレースという感じでした。

愛馬のエタンダールも無事にレースを終えてきてくれたので、

ほっとしています。

もともとがあまり大きくない馬体、淀の3000Mはちょっときつそうにも見えましたbearing

でも、しっかりと走り終えてくれたので、私としては十分です。

今後の予定はまだ決まっていないようですが、

まずはしっかり休んで体力回復に努めてほしいです^^;

ゴールドシップの菊花賞制覇の話題の一方で・・・

今年のダービー馬ディープブリランテが引退というニュースもありました。

ダービーを制覇した3歳馬のあまりにも早い引退。

驚きもあり、残念な気持ちもあり、まだまだ彼のレースをみたい気持ちはありますが、

やはり馬の体が第一。

今後は種牡馬となるようなので、仔どもたちに夢をつないでくれることを期待していますshine

さて、明日は天皇賞!

カレンブラックヒルがまた勝利を重ねて偉業を達成か??

ダービー二着の悔しさをばねにフェノーメノがみせてくれるのか??

はたまた香港でのあの脚をみせてくれるかルーラーシップ?!

天皇皇后両陛下も観戦にいらっしゃるようですねshine

人馬ともに無事に、素晴らしいレースがみられることを願って、

私もしっかり応援します^^

カレンブラックヒル…。
勝てば本物ですね♪

内枠なら買いたかったですけど、外に入ってしまったので…
3着までとしたいと思ってます。

フェノーメノ…
ここから勝負したいですね♪

菊花賞見るとスカイディグニティがあそこまで走ってますから、フェノーメノは評価しないといけません。

ダービーのあの脚が炸裂するはずです♪

相手は今のところ…
ダークシャドウとトーセンジョーダン、ジャスタウェイを考えてます♪
トランスワープも怖いですね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ