2013年04月01日

新入部員の豊岡です


皆様、はじめまして!


今年度より競馬女子部に入りました、競馬専門紙「勝馬」で記者をしている豊岡加奈子です。




わたしが競馬を始めたのは、2009年の皐月賞。


皐月賞前日に、家の近所である中山競馬場付近を犬と散歩していたところ、皐月賞を見るために徹夜をしている方々が!


その光景をみて、「競馬は単なるギャンブルではなく、きっと奥深いスポーツなのだ!」と思い、翌日一人で競馬場に足を運んだことで競馬の魅力に取りつかれました。




そして、毎週競馬場に行くうちに競馬の仕事がしたい!と思うようになり、8年半勤めた総務省を退職。それから、1年半競馬の仕事が見つからず路頭に迷った末(笑)、2012年6月「勝馬」で仕事をさせてもらえることになり、夢を叶えることができました。




今は「勝馬」地方版の大井・川崎開催時のコラム、スカパー!南関東地方競馬チャンネルの解説、JRAの「Club A-PAT “地方KEIBA” リレーブログ」などを担当しています。




競馬記者の仕事は広いトレセンを歩き回って取材するので、体力勝負で大変なところはありますが、調教師さんや厩務員さんなど馬に携わっている方々の生の声を聞いて、その声を競馬ファンの方に伝えるために記事にできるということが魅力の仕事です!




競馬女子部のブログを通じても、競馬や馬の魅力などを伝えていけたらと思います。


これから、どうぞよろしくお願いします☆





むぅ。

はじめまして。
やりたい事がやれるって幸せですね。
(しかし経歴にはびっくりしちゃいましたが。)
これからも私たちやまだ競馬を知らない方々に
に競馬の魅力を伝えてくださいね!

> ろくさん
むぅ。。。

>ぶるぼんさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
仕事就くまでが大変でしたが、今は毎日が楽しいです♪
出来るだけ多くの方に、競馬の魅力伝えられるよう頑張ります(*^_^*)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧