2013年06月04日

は~るばる来たぜ~は~こだって~♪

こんにちは、先週から新馬戦も始まりましたねhappy01

うちの厩舎も、デビューを待ちわびる2歳っ子たちが入厩していますup

デビューが楽しみですhorse

さて、早くも6月です。来週からははこだて開催が始まりますsign01

タイトルを見る限り、函館に行っているのかと思いますが、私は函館に行ける気配はないですcrying

行きたいな~北海道dash

私は一昨年の夏、尾関厩舎に所属していた時に3か月間北海道に行っていましたscissors

函館は観光スポットもたくさんあるし、おいしいものも、温泉もたくさんあっていいところですspa

Dcim0323

函館山の夜景night

Dcim0289

赤レンガ倉庫house

Dcim0386

立待岬wave

Dcim0326

かに丼lovely私はうにがダメなんで、うに丼は食べられませんでしたdown

Dcim0294

ここからは函館競馬場です。写真は一昨年のものになりますが・・・

Dcim0295_2

パドックを歩くジョッキーの目線はこんな感じですねeye

平日の朝には、孫を連れたおばあちゃんや、犬の散歩のおじいちゃんなど、毎朝同じ人がパドックのガラス張りのところから馬を見に来ていましたhorse

Dcim0551

競馬の日の朝運動もパドックで歩いたりしますhappy01


Dcim0552

競馬のない日は馬もリラックスしていますhorse

Dcim0524

函館には、ほかの競馬場にはない馬の温泉がありますspa

Dcim0300

最初、入るのを嫌がる馬も、気持ちよさがわかるとおとなしくしていますthink

馬の温泉の隣には、人の温泉があるんですよspa

ただの大浴場ですが、函館は湯船が温泉なんですgood

函館競馬場は、パドックから馬場に出る道が地下道ではなく、お客さんの真横を通って行くので、かなり間近で馬を見ることができます。

また、馬場に向かう馬たちを真上から見られる通路や、パドックには半地下になっているところもあって、下から馬を観察できますよeye

他の競馬場では味わえない良さがありますので、ぜひ函館競馬場へ足を運んでみてくださいね~paper

1348656329299


来てねheart01(ウインクwink

函館…
札幌、門別、旭川の競馬場は何回か
行きましたけど、函館だけはないです。

ほんといつか行きたいとは
思うのですが…
朝市で海鮮丼をたべてから競馬参戦
やりたいです。いつか(笑)

競馬場内に馬の温泉があるんですか?
東京や中山じゃ絶対無理だろうな(笑)

函館、私も行きたいです〜(>_<)

改修した年に1度だけ行きましたが、初めての北海道に浮かれてあんまり記憶がなくて(笑)。
ゆっくり行って観戦したいですね☆彡

しょうさんへ
私は旭川、門別は行ったことないです( ;´Д`)
函館はいいところですよ!駅から路面電車で競馬場まで行けますしね(((o(*゚▽゚*)o)))温泉もたくさんあるし、競馬場観光にはおすすめの場所です!

ななこさんへ
ぜひ、もう一度函館へ(((o(*゚▽゚*)o)))
もしも愛馬が出走の際には、駆けつけるんでしょうけど(笑)
朝市の500円丼がオススメです!

函館いいですね~♪いつか函館競馬場にも行ってみたくなりました。
(函館には修学旅行でしか行ったことがないのです^^;)

馬の温泉とても気持ち良さそうですね!なんだかウットリしているように見えますね^^

Yさんへ
コメントありがとうございます(*^◯^*)
私も、競馬場入るまでは修学旅行でしか行ったことありませんでした!
久しぶりに函館に来たときは、とても懐かしかったですよ(≧∇≦)

馬も、やっぱり温泉は気持ちいいんでしょうね(*^◯^*)

こんにちは!今日も暑いですねぇ( ゚д゚ ;;)
温泉気持ち良さそ~♡完全に固まってますね(笑)私も一緒に入りたい‥(#^^#)

さえさんへ
今日も暑かったですねぇ( ;´Д`)
これからどんどん暑くなるのかと思うと憂鬱です( ̄◇ ̄;)
馬の温泉気持ち良さそうですよね、入るの嫌がる子は結構いますが、入っちゃえばおとなしくしてます( ̄ー ̄)
お風呂の中でボロする子もいますが(O_o)

函館競馬場は庭です!笑
パドックではこう見られていたんですね\(^o^)/
函館はパドックから馬場まで近くてものすごい一体感があっていいですよね♪本馬場に出るときお馬さんとお客さんが一緒にでれる競馬場って他にないですよね。(あったらすみません)
今年もほぼ参戦するいまから楽しみです!!

ゆーたさんへ

馬場とパドックが近い分、装鞍所とパドックの時間が長いので疲れます( ;´Д`)どの競馬場でも装鞍所からレースまでの時間は同じなんですが、地下道での移動がないためそう感じます(O_o)
ちなみに盛岡競馬場は、装鞍所、パドック、馬場がつながっていました(笑)

函館の夜景見たのですが、競馬場には行かなかったので次回はぜひ行きたいです。毎回ユニークな馬(*゚∀゚*)の写真、楽しませてもらってます。角度、撮る瞬間もあるのでしょうけど、センスのよさには光るものがありますね。益々お馬さんが好きになりました。

じゅんじさんへ

函館競馬場は二年間(たしか?)くらいにリニューアルオープンしたばかりでとても綺麗ですよ。厩務員が住むとこはリニューアルされてませんがね((((;゚Д゚)))))))
函館なら、観光案内できますよ( ̄^ ̄)ゞ
夏は涼しくて、エアコンはいりませんでした(*^◯^*)

はじめまして。馬の姿を見るのが好きで競馬も少々かじってます。まわりに馬好きの人がいなくて、いろいろ知りたいと思いこちらのサイトを見つけました。女性の厩務員さんはあまりいないと聞きました。力仕事も多くて大変じゃないですか?でもいつもお馬さんを見られてうらやましーなー。またいろんなお話や、お馬さんのかわいい姿をアップしてくださいね!たのしみにしています!horse

カトパクさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!
厩務員、持ち乗り助手等含め女性は少ないですよ( ;´Д`)
ここのブログは、馬に関わっているさまざまな職種の女性が5人で書いています( ̄ー ̄)
ぜひ、覗きに来てくださいね(#^.^#)よろしくお願いします♪

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧