2013年07月11日

セレクションセール!

7月8日(月)、7月9日(火)に行われたセレクトセールでは、母をBCディスタフなどに勝ち米国の年度代表馬に輝いたアゼリ、父をディープインパクトに持った牡馬、アゼリの2013が最高額の2億4000万円で落札されましたshineeye

 

そしてディープ産駒の面々が高値で落札されている中、新種牡馬のヴィクトワールピサ産駒である、メイキアシーの2013が1億1000万円で落札されたことで、今からヴィクトワールピサ産駒の活躍への期待がさらに高まった気がしますsign03

 

また億の大台には乗りませんでしたが、8000万円で落札されたピンクパピヨンの2013も、すでにイジゲンフェデラリストなどの活躍で日本での適性も証明されているエンパイアメーカー産駒で、楽しみな1頭horse

 

当初から注目していたザレマの2012は、9000万円での落札でした。
うーん・・・ほしいけど、とても手が出せないweep

 

セレクトセールに続いて7月16日(火)にはセレクションセールが開催されますsign03
セレクションセールの様子もライブ配信されますので、是非ご覧くださいsign03

 

さて、7月10日(水)大井競馬場では、南関クラシックの最終関門であるジャパンダートダービーが行われましたup

 

レースを制したのは、クリソライト。先行集団から最後の直線で抜け出して7馬身の差をつけて、人気に応えての圧勝でした。

 

デビュー以来9戦して連を外さぬ強さをみせている同馬は、これからもダート戦を盛り上げてくれる1頭になりそうですshine

720130113

(黒竹賞出走時のクリソライト:写真提供 大井競馬)

 

2着にエーシンゴールド、3着はケイアイレオーネと3着まではJRA勢に譲る形となってしまいましたが、4着にはインサイドザパークが入り東京ダービー馬の意地を見せました。

6201301193

 (新馬戦出走時のエーシンゴールド:写真提供 大井競馬)

 

8201211112

(2歳500万下出走時のケイアイレオーネ:写真提供 大井競馬)

 

1220130605

(東京ダービー出走時のインサイドザパーク:写真提供 大井競馬)

 

まだまだ成長期の3歳馬たちhorse今回勝った仔も負けてしまった仔も、これからどんどん力をつけて健康第一で頑張ってほしいですconfident

 

9000円でしたら手がだせてましたね(笑)
夏はセリの真っ只中ですし
未来のホースが現れるかもしれませんね。

ジャパンダートダービーは、地方勢には
相手が悪かったですね(。>д<)
でも、来年この差が埋まればいいな。

☆しょうさん☆
そうですね!9000円なら落札できました笑
今年のJDDはゴールドアリュールとクリソライトの父子制覇で盛り上がりましたが、来年は地方馬の優勝で盛り上がったらなぁと思います♪

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧