2014年01月28日

女子的競馬場デビュー


去年の話になってしまいますが、

Dscn1174


私のマブダチである博子と美津希が、遊びに来てくれましたhappy01

 

Dsc03767

土曜、日曜、月曜で泊りに来てくれたのですが、私は土日仕事・・・・

 

 

 

 

しかも土曜日競馬でしたhorse

 

 

なので、「土曜日、競馬観に来ない??」

 

 

と誘ったところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

「行ぐ行ぐぅ~uphappy01

 

 

 

 

 

と、二つ返事lovely

 

 

ということで、二人には、女子的目線からの競馬場を写真撮影してきてもらいましたnote

Dscn1181

  

 

美津希は初の競馬場horse

 

 

もっと、オサーンばっかでタバコ臭いイメージだったと思いますが、まず門を入るとポニちゃんたちがお出迎えしてくてて、そのイメージは払しょくされたようでしたhappy01

 

 

 

Dscn1182

ここは、何をするところ?????の世界だった美津希。

Dscn1183

Dscn1184

まず食いついたのが、ハボタン(笑)

さすが、元女子農生sign03 

目の付け所が違いますeye

 

 

Dsc03739


博子が撮った写真は、さすが、素人プロsign03(どっちなんだい?)

Dscn1187

Dscn1186


大きな電光掲示板にもオドロキ・・・・

 

Dscn1189


「お静かに!のプラカードが立ったと思ったら、馬が出てきたよ!」

って、競馬ファンなら当たり前のことだけど、初めての美津希にとってはすべてが新鮮だったみたいhappy02

 

 

Dscn1192

とま~れ~ 

で騎手が走ってきた~

Dscn1193


先頭は誘導馬が歩いてるよ!

 

って、すべてが初めて見るものだもんねhappy01

Dscn1194


開放的な広い馬場horse

Dscn1223


馬が出てきて、これから返し馬ですhorse

Dscn1228

Dscn1197

競馬上級者の博子は、赤ペン耳にさして本格的(笑)

Dscn1198


マークシートの使い方を、美津希に教えてあげてup

Dscn1254

マークシートはここに置いてあるので、使いたいものを持っていきますdash

Dsc03738


さっそく記入pencil

Dscn1247


そして自動券売機へgood

Dsc03742


美津希も、初めての馬券を購入sign03

Dscn1200

私の馬券買って応援してくれてたんですが・・・

負けちゃいました(ゴメンsweat02

Dscn1208

Dscn1299

Dscn1303

はずれ馬券は、こちらで供養してくださいね(笑)

その辺にポイしちゃだめですよっdanger

Dscn1304


ターフィー君。。。

Dscn1302


ゴ  ミ  は  ゴ  ミ  箱  へ  sign03

 

    

Dscn1307

eyeimpactsign03

こ、子供がぁああ馬に食われてる・・・・?

Dscn1235
こんなところもあるので初心者女子も安心heart01

Dscn1308

 

 

昔のギャンブルギャンブルした競馬場のイメージはそこにはなく、馬券を買わなくても一日大人から子供まで楽しめるのが今の競馬場ですscissors

 

 

女性専用のスペースを設けている競馬場もあるくらいですsmile

 

ぜひ、競馬場に足を運んでみてくださいねup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が初めて競馬場行ったのは
20数年前、親父に連れていってもらいましたけど
当時は、口頭窓口がほとんどで
今の川崎競馬場や浦和競馬場に近い
ギャンブル場の印象がありました(笑)
今とは全然違いますね。

家族連れで行っても、
子供たちは1日中内馬場で遊べますし
下手にどっか連れて行くよりも
入場料たった200円で済みますから
安くすむかも(笑)

しょうさんへ

私が競馬場に、初めて行ったのは…16年前です(・_・;
その頃も、窓口にオバちゃんがいる感じでしたね、もちろん当時未成年でしたので、見てるだけでしたが。
内馬場には公園や、乗馬できるところもあって、下手に何処かへ遊びに行くより、絶対安いし、大人も楽しいし、いいですね!
東京競馬場の芝生で、ピクニックもいいですね(≧∇≦)

こんにちは♪
僕が競馬を見始めたのは、オグリキャップの最後の年でしたから、オッサン中心ながらも当時から女性ファンは競馬場にもまあまあ見かけたと思います。
あれから客層は明らかに変わりましたね。家族連れも普通に見かけますし、去年カメラ買って写真撮るようになってから、競馬ファンの女性も数が増えただけでなく、結構コアになってたことに気づきました(小声)
今も昔も、競馬場に行くといろんな馬や人に会えますし、飽きることはないですね。いずれ僕は「競馬場にいる数少ないオッサン」になってしまうのかなあ・・・(^_^;)

新聞を買わずにレープロだけで予想するのはなかなかのツウなのに、使っているのはライトカードというアンバランスさが良いですねsmile
偶然なのか、ウインの馬も撮影していただいたようで。
この1週前に僕も中山に行ってたのですが、イルミネーションの点灯式にゲストで剛力彩芽とふなっしーが来ていたという。
レースそっちのけで場所取りしてる人が結構いましたよcoldsweats01

美津希さんにはぜひ東京競馬場も味わってほしいですね。
広すぎて1日じゃ回りきれないだろうけどsweat01

ひろてんてんてーさんへ

最近はカメラ持った女性ファンを、パドックでよく見かけますね、パドックの中から見ていると、女性の方がカメラ率高いんじゃないかなと思うくらいです(・_・;
女性グループもいらっしゃいますし、私の馬のタテガミや尻尾を見て、『かわいー!』と言ってくれてたりして、嬉しくなります(^○^)
男性ファンももちろんですが、女性ファンがもっと増えてくれたら嬉しいですねー^_^

虚空さんへ

新聞の見方もわからず、馬券で勝つという目的でもないので、レープロなんですね(笑)

女子的な勘と、見た目の好みで買う馬を決めるのも楽しいですしねー(^○^)
ふなっしーと剛力彩芽ちゃん来てたみたいで、どちらかと言えばふなっしーが見たかったです( ̄▽ ̄)
誰かが剛力彩芽ちゃん見たみたいで、めちゃくちゃ顔が小さかったと言っていました(ウラヤマシイ!)

暫く競馬場には行ってないなぁ!テレビで良く場内の美味しい食べ物を紹介してるけど、全ての競馬場のグルメを制覇してみたいな✌夢ですけど(*´∀`*)

じゅんじさんへ

船橋のもつ煮込みおいしかったですよ!
私は中央だと競馬場でお客さん達の方のB級グルメは食べることはないですが、食べてみたいですね(≧∇≦)
今度競馬場に来てみれば?

僕も最初に競馬場へ行った時には、「ここは何する所?」や「砂まみれの馬って何していたん?」とか丸っきり訳がわからなかった思い出があります。

でも、今や連れと行くと逆に「そんな事も知らんのん?」と大いにいばってしまう自分…

競馬ってこうして語り継がれると思う今日この頃です(^-^;

fourシームさんへ

友達は、ファンファーレを聞いてみたいけど、朝イチで鳴るの?とか言ってましたよ、レース毎にスタート前に鳴るんだよーって話ましたが、そっかーそういうのもわからないよねと思いました。
当たり前の事が、初めて来る方には全て当たり前ではないことですよね!

最初に楽しめたら、ハマること間違いないのが競馬!ですし、競馬場ももっと工夫して楽しい空間になってくれたらと思いました(≧∇≦)

お友達に見覚えが・・happy01元気そうで良かった!

読んでいたら競馬場に行きたくなりました^^
春菜ちゃんの馬を生で応援に行く約束もまだ実現できていないので、今年中には必ず行きたいと思います!

Yさんへ

みつきの初の競馬場、楽しんでもらえたみたいで良かったです(≧∇≦)
今度はぜひ、Yさんとみつきと一緒に遊びに来て下さいねー!
競馬場で待ってますよん^_^

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ