2014年05月08日

デビュー2

今日は、今週開催している船橋競馬でデビューした

塚本 弘隆騎手(船橋/川島正一厩舎)をご紹介したいと思いますhappy01

Img_5146

Q:騎手を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

A:実家が静岡の田舎で、乗馬の施設があり通って馬に触れ合う中で、

馬が好きになりました。

そして中学校の時に、友人とテレビで競馬を観る機会があったのですが、

船橋競馬場で張田京騎手が勝ったレースを観て、

張田騎手に憧れて自分も騎手になりたいと思うようになりました。

Q:レースではどういう騎乗をしたいですか?

A:周りの騎手たちを見ながら、冷静な判断をして騎乗するようにしたいです。

また、今は3キロの減量が有利なので、スタートしたら前々を狙って先行する競馬をしていきたいです。

Q:今年の目標を教えてください。

A:まずは、先生に認められるような乗り方をしたいです。

そして、船橋競馬を盛り上げていけるような騎手になりたいと思います。

あと南関でデビューした同期がまだ勝利を挙げていないので、一番先に勝ちたいです!

Img_5151

塚本騎手は明日、以下の4鞍に騎乗しますhorse

1R 6枠7番エスティゴールド

3R 8枠11番ヴァンクルサンタ

6R 1枠1番ダイコウヒョウ

7R 3枠3番トーセンフリーダム

有力馬もいるので、初勝利も期待できそうですup

そして、今日は東京湾カップもありますhappy01

出走予定のサーモピレー

前走の疲れもなく、ご飯も良く食べて元気いっぱいだそうです。

Img_5165 

こちらは、ナイトバロン。

休み明けですが、仕上がりが良くて初戦から好勝負できる状態とのことhorse

Img_5158

どの仔が勝つか楽しみですhappy01

最近、船橋の若手騎手は
目覚ましい活躍が目立つ気がします。

最近、ブレイクした森泰斗騎手や本橋騎手。
東京プリンセス賞も澤田騎手でしたね。
初重賞がG1でしたし。
ベテランの石崎隆之騎手や張田京騎手を始め、
中堅の石崎駿騎手などなど
なかなか最初は結果出すのは難しいかもしれませんけど
いつか飛躍してほしいですね。

張田の親父さんに憧れるってなかなか渋いっすね(笑)
サーモピレーは力が上だったんだろうけど、やっぱり吉原が乗るとひと味違うのかなぁ。

☆しょうさん☆
船橋は活躍馬も多いし、騎手も育つ環境が整っているのかもしれませんよね!
本当、徐々に経験を積んで飛躍して欲しいです^^

☆虚空さん☆
ですよねー!渋いなぁって思いましたup
吉原さんできっちり結果出しましたね!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る