2014年07月23日

ふるさと祭り

この間の高村さんの記事にあったように、19日、20日と「ふるさと祭り」が新冠町で開催されましたsign01

Img_1611_2

    

     

Img_1612

これは2日目の写真なのですが、1日目はもっと人が多かったかと思いますcoldsweats01

       

1日目の夜には「俵担ぎ」というレースがあり、盛り上がっていました。女性は30kg、男性は50kgの俵を担いで速さを競います。

ホロシリ乗馬クラブのメンバーで出場したら勝てるのではないかと言われたりもしましたが、事前エントリーだったこともあり出場はしませんでした(笑)

まぁ、確かに私の腕は男並みの太さですが・・・bleahsweat01

日中は太鼓を叩いたり、お神輿を担いで町内を歩くイベントがありました。

Img_1607

       

       

夜はステージで歌謡ショーが催され、ゲストが会場を盛り上げてくれていました。

Img_1610

この写真は、北海道のアイドルグループ『フルーティー』ですsign03実は私、初めて見ました。すみませんcoldsweats02フルーティーの新冠町の印象は、「やはり馬がいっぱいいますね」と言っていましたsmile

      

      

       

フルーティーの他には、ノブ&フッキーさん、山中綾菜さん、向井成一郎さんが参加してくださいました。

新冠町の方々が協力して作り上げたお祭りは、とても賑やかで楽しいです。馬の町のお祭り、興味がありましたらぜひ来年遊びに来てくださいhappy02sign03

    

     

      

       

       

函館競馬も終わり、今週からいよいよリニューアルオープンした札幌競馬場での開催ですねhappy01

ぜひとも行きたかったのですが、今回はノーザンホースパークで行われる乗馬の大会とかぶっているため、見に行くことができません・・・。札幌競馬を見に行かれた方は、感想を教えてくださいwink札幌競馬の結果を気にしつつ、競技も頑張ってきますsign03

新冠の祭り自分も土曜日に行きました(^.^)
新冠牛の売り場の行列に並びカルビとソーセージを買いました!

ただ当日肌寒く半袖にハーフパンツにサンダルで行ってしまい30分ぐらいで撤退しましたが(*_*)

いいですねぇshine
ノブ&フッキー、ここにも顔を出すとは、さすが営業の帝王(笑)
札幌競馬場にも行きたいし、牧場見学もしたいし、ホロシリで乗馬の様子を眺めてみたいし・・・北海道に行ったら、何日あっても足りませんねcatface

アファームドさん→
そしたら、どこかですれ違っていたかもしれないですね‼︎
確かにお祭りの夜はけっこう寒かったですよねcoldsweats01
聞いた格好は、すぐに撤退ですね笑

虚空さん→
ここにもと言うことは、ノブ&フッキーさんはいろんなところに来ているんですかね⁇
北海道は広いですよねsweat01
近ければ全部回れるのですが……(^_^;)しかし、ぜひホロシリ乗馬クラブに来て頂きたいですsign03

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ